UTMF&STYの携帯トイレにどうぞ! 高吸水性樹脂(吸水性ポリマー)

DSC01939.jpg

高吸水性樹脂(吸水性ポリマー)10g×2 二回分 / 100 yen

たった1gで水300ml以上を吸水する高吸水性樹脂。人体に無害なアクリル酸重合物ナトリウム塩を主成分とする非常に高い吸水能力を持つ素材。大人用の紙おむつの吸水部、芳香剤の担体などに使用されており、簡易トイレの吸水剤として広く知られている。自重の約500倍の水を吸い込んで球状に膨らむ。

小便や大便に直接かけると吸水作用が瞬時に始まり、1分ほどで凝固状態になる。その後は犬の糞を拾う要領でビニールで掴み取り、最後は厳重にジップロックなどに仕舞い込んでバックパックで持ち運べばOK!

取り扱いの注意点
直射日光、水漏れ、湿気に注意!人体には無害だが、目に入った場合は直ちに洗顔。飲み込んだ場合は速やかに多量の水や牛乳で吐くこと。

廃棄は「可燃ゴミ」として廃棄できるので楽チン。

DSC01943.jpg

UTMF&STYの携帯トイレのレギュレーションとしては、この吸水性ポリマーニ回分の他に、凝固した便を拾うビニール、バックパックで漏れないようにするジップロックやコンビニ袋かなんかをセットで持てば完璧!重量も20数gと、市販の携帯トイレセットより、かなり軽量化できるし何より嵩張らないはず。

限定25セットのみの販売につきお早めに!


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1007-446b537b

FC2Ad