等高線をモチーフとしたデザインに手ぬぐいが再入荷! Locus Gear / Tenugui ローカスギア 手ぬぐい 

  tenugui-1.jpg tenugui-7.jpg


Locus Gear / Tenugui / 灰色&紺色、抹茶色とあずき色 / 1,900 yen

しばらく品切れしていた人気の手ぬぐいが2カラー共再入荷しました!素晴らしい肌触りの伊勢木綿をあなたの温泉セットにぜひ加えてください。

自然素材好きにはたまらない普段使いからハイキングなどの日帰り山行に最適なローカス・ギアのオリジナル手ぬぐい。京都で伝統的な中にもモダンなテキスタイル・デザインを展開し、かつユニークな商品を提供しているブランドであるSOU・SOUとLOCUS GEARのコラボレーションから生まれたハイカー及び全てのアウトドア・アクティビティー・ユーザーの為の”手ぬぐい”。等高線をモチーフとしたデザイン柄がカッコええモダンと日本古来の伝統が融合されたオススメのアイテム。水に濡らして首や頭に巻いたりして、これからの暑い猛暑を乗り切ろう!いつもの温泉セットにぜひ加えてみて!

Locus Gear代表 Jotaro Yoshida氏より「昨今、ハイテクの化学繊維ばかりが目に付くアウトドア・ギアですが、日本の伝統的な繊維がハイテク化繊にもまさるとも劣らない速乾性を備えていたり、独特の風合いを持ち、使い込むほどに味が出るような特性に注目しました。また、手ぬぐいは、短幅方向には端を縫いとめておりません。使用する際にほつれ易いと感じることもありますが、これは、縦方向に裂いて、下駄の鼻緒が切れたときに使ったり、ケガをしたときに包帯がわりにも使えるといった、日本古来の知恵が生かされているからです。また、起毛したタオルのように、かさ張らず非常に軽量で、図らずもULなハイカーにはピッタリのアイテムと言えます。」

素材:伊勢木綿
伊勢木綿は最高級の綿を芯にした単糸で出来ています。単糸は切れやすく織るのが非常に難しいのでいい綿を使った単糸でないと織ることができません。単糸は糸が柔らかくシワになりづらいです。やわらかくて肌触りがよく保湿性や通気性もよいので、使い込めば使い込むほど、味が出ます。また、通気性が良いので速乾性にも優れています。

サイズ:120cm x 34cm
通常の手ぬぐいは長さが90cmですが、LOCUS GEARオリジナル手ぬぐいは120cmあります。手ぬぐいは元々、その用途が非常に多岐に渡ることで知られていますが、120cmにしたことで、トレイルで首にまいたり、頭に巻いたり、また、被ったりするにも余裕のサイズで非常に重宝します。また、ハイキングの仕上げの温泉のお供にも、もちろん最適です。

デザイン:等高線のモチーフとロゴ
それぞれ2色使い、灰色と紺色、抹茶色とあずき色の2種類の色使いがあります。柄は等高線をモチーフにしておりLOCUS GEARのマークをあしらってあります。

素材:木綿100%(伊勢木綿)
120cm x 34cm、44g

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1020-6007a6cf

FC2Ad