品切れしていたAtom,Cellなどが再入荷! Ultraspire ウルトラスパイアー 



ultraspire-logo.png

2011年にアメリカ・ユタ州のRed Rock Canyonのフィールド側の町St.Georgeをベースに、2011年に立ち上がったUltrAspire(ウルトラスパイア)。製品リリースはアメリカでもこの3月に立ち上がったばかりで、日本ではボトルの食品検査などの影響で入荷が遅れていたがついに入荷!トレイルランナー&アドベンチャーレーサーでありハイドレーションパックデザイナーであるBryce Thatcherが、Nathanの今や定番となっているトレイルランニング向けバックパックを作り出したDana Millerなどのブレイン達と共に設立。シティユースなど一切無縁のトレイルランニング、ウルトラランニング、アドベンチャーレースの本気コアユーザーのための職人気質のプロダクツ。使えば分かる手の込んだプロダクツの良さや素材&パーツ使い。長距離や長時間のランニングをしないと分からない今まで気になっていた細かいポイントへの気配りなど、全てにおいて妥協のないハイキングとは異なるスピード志向のアクティビティに特化したプロダクツが素晴らしい。Bryce Thatcher本人、Krissy Moehl、Karl Meltzer、Joe Grant、Jeff Browning、Luke NelsonなどElite Immortalsと呼ばれる14名からのエクストリーム・アスリートからなるランニングテスト集団がフィールドテストを繰り返し、革新的なプロダクツの開発を行っている。

9/20現在、spry,surge,reflex,nerve,synapse,zeta,neutron,electron,peptide,atom,cell,isomeric race,isomeric pocketのみ店頭&メーカー在庫あり。その他のモデルは残念ながら今シーズンは全てソールドアウトで来年春夏まで入荷なし。人気のヒップパックの前側部分にあたるatom,cellなどは本日入荷しましたが、男性サイズのMBS3というサイズは売れ筋で集中するのでホンマに早く手に入れないと厳しい感じです。

SHMWでは本国同様に全アイテムフルラインナップで展開!Ultraspire日本一の品揃えでこの新進気鋭のコアブランドを日本で広めていきたい。ただ、初年度だけあって、本国でもどれ位の売れ行きか見込みが難しかったようで、日本国内はもとより本国USAでも、立ち上がり早々、生産も間に合わない模様。ただ、こういうアイテムはいつどこでも大量生産されて売られるブランドではないと思うので、本当にコダワって使用したいという人が口コミで広まっていくのが良いはず。一気に流行のように広まってブランドイメージが悪くなっていくのは絶対に避けたいもの。ゆっくり気長にでも、本当にプロダクツの良さを分かってくれるコアアスリートに自然に広まっていくのを期待する。すでに、モデルによっては多くがソールドアウトになっているので、お早めにどうぞ!

各商品についての詳細は、順にこちらののSHMW商品ブログで紹介するとして、まずは輸入元のA&FさんのHPで商品ラインナップをご覧ください!取り扱い店舗にまだSHMW含め全然個人店の名前が入っていませんが(笑)もちろんバッチリ売っていますので、お早めにご来店ください!

A&F Ultraspire(ウルトラスパイアー)HPはコチラ→


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1035-828f3b81

FC2Ad