グリッド生地が汗冷えを抑えてくれるヘッドバンド Montura / Chum Band モンチュラ

DSC09739.jpg DSC09745.jpg DSC09743.jpg DSC09737.jpg

Montura / Chum Band / black,red / M,L / 2,835 yen

表生地に撥水性のソフトシェルを使用したモンチュラのヘッドバンド。ソフトシェルなので耐風性と通気性が絶妙な具合で風を防ぎつつも蒸れにくくなっている。特筆すべきは同社のRun Zip Winter Magliaでも使用されていた細かい格子織りのグリッド生地になっており、汗の粒を拡散し肌をドライに汗冷えを少なくしてくれる。ロゴはシンプルにセンターに配置。重さも僅か10gなので、これからの寒い冬にピッタリなヘッドバンド。冬はビーニーを使用している方が多いと思うが、頭のてっぺんに多いかぶさる生地がないだけで、こんなに通気性が高くなるのかと思うはず。汗かきの人はぜひヘッドバンドの快適さを試していただきたい。アスリート志向の人は、耳が温かくなるだけで何気に寒い真冬もいけてまいますよ。

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1081-bf082ad2

FC2Ad