明日は開催します! SHMW Long Trail session 座佐の高

IMG_2943.jpg IMG_3005.jpg IMG_2953.jpg IMG_3283.jpg IMG_3269.jpg IMG_3303.jpg IMG_3327.jpg IMG_3323.jpg

Sky High Mountain Works Long Trail Session

数日前までは雨予報で心配をしていたのですが、本日の天気予報では曇りのち晴れの予報と変わりましたので、このまま開催とします。集合時間に宜しくお願いします!今回は長丁場の一日行程のセッションになりますので、暗くなった時のための走れる位の明るさのヘッドランプ(必ずバッテリーなどの動作確認をしてください)、もしものためのエマージェシーシート&グッズは各自必携でお願いします!

緊急告知ですが、熊野灘を見ながらのこのエリアが暑くなる前に、ちょうど良い春の極上新緑トレイルを満喫。今回は昨年セッションで訪れた姫越山からさらに足を伸ばして、よりワイルドな座佐の高という歩きかシーカヤックでしか行けないプライベートビーチを目指すハードで楽しい25キロほどの中級者向けセッション。暖かければ、その気になればビーチで泳ぎもでき、おそらくゴール周辺では桜が見れるはず!

なかなか山のイメージがない紀勢方面ですが、標高は低くても静かで極上のええ山はあります!錦港から出発して姫越山をまずは目指します。海抜0mからスタートするので、500mの山でもなかなか手強い登りが待ってますが、山頂からの景色は熊野灘の海が一望でき気分爽快!今回はさらに姫越山から先の座佐の高を目指し、座佐浜に一気に降りて行きます。休憩後は、ワイルドでタフな登りをまた登り返しますが、これがまたシークリフの絶景を見ながらのトレイルなので、登りなのにかなり楽しい!もちろん、登った後は、楽しい極上の下りが待っており、降り切ったところは普通の観光客では辿り着けない極上のプライベートビーチ。暖かければ、男性陣は泳げるかもしれません(笑)そこから錦港まで戻りますが、これがまた比較的平坦な走れるコースで海を横目に見ながら最高のランができます。いつもの半日セッションよりはかなり長丁場で、休憩入れて7時間ほどの行動予定です。登りや下りのアップダウンが続くのでスピードは各自のスピードで走ります。トレイルランニング全くの初心者以外で、ゆるい坂道であればジョグで走れて、25キロのトレイルが走れる方であれば参加可能です。みんなで一緒に楽しくハードに走りましょう!

座佐の高については、オーナーブログを参照してください→コチラ


トレイルランニングをやってはいるがどこを走っていいか分からない、いつも同じコースばかりでマンネリ化している、もっとトレイルランニングにハマリたい方を対象に、六甲山を中心にあんまりメジャーではない(という事はハイカーが少ないって事です)おもろいトレイルをみんなで楽しんでしまおう!ってなノリのセッション系ランニングイベントです。どちらかというと、シリアスなタイムを気にするランニングというより、山の起伏を遊び尽くすアドベンチャラス的なコース設定になりますので、その点はご了承ください。マニアックなオリジナル・コースを、時にはハードにみんなでペースを合わせて楽しく走ります。


開催日 : 3月31日(日) 

集合時間 : AM5:45集合、6:00出発! 阪急芦屋川駅前北側出口
Sky High Show Roomにて寝袋&マット持参で前泊可能(ご相談ください)

交通の便が悪いところなので、車で相乗りして割り勘でみんなで行きます
(交通の行き帰り時は傷害保険対象外となります)

車で直接行ける方は、現地にAM9:30に集合可能です!
集合場所はコチラ→
 

解散時間 : 20:00 頃 阪急芦屋川駅 渋滞などありますのであくまで予定です

前日、当日の緊急連絡先電話番号 : 090-8381-7706 (北野携帯)

交通費 : 車で割り勘のため格安です

参加費 :  3,000  円 (一日保険料、コース・ガイド代含む)

参加資格 : ゆるい坂道であればジョグで走れて、25キロほどのアップダウンの続くトレイルを走れる方


車の都合上、12名前後の定員となりますのでお早めの申し込みをどうぞ!


行きがけの高速道路出口のコンビニに立ち寄ります。山の途中に自販機や売店は一切ないので荷物は軽量化して、食べ物などはジェルやパン、おにぎりなどの行動食を個人で買うか持って来てください。

基本的には、自己責任でみんなで山を楽しもうというイベントで、コースについてや、テクニックなどのワンポイント・アドバイスなどもお話しします。また、安全上、掛け捨ての障害保険に加入するので、申し込み時にお名前、性別、年齢、電話番号をお教えください。

 

あんまり大勢でも、他のハイカーにも迷惑がかかるので、一応、定員15名前後とさせていただきます。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、雨天中止になりますので、天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。


今回はトレイルランニングのスタート地点とゴール地点は同一地点を予定していますので、トレイルランニング時の荷物と着替えなどを分けておいてください。残念ながら、帰りがけには銭湯やお風呂はないので着替えを持って来てください。スタート&ゴール地点の駐車場のトイレで顔を洗ったり着替えは可能です。


長時間や距離で足に不安がある方はストック(ポール)などもお持ちいただいてもOKです!


今回は長丁場の一日行程のセッションになりますので、暗くなった時のための走れる位の明るさのヘッドランプ(必ずバッテリーなどの動作確認をしてください)、もしものためのエマージェシーシート&グッズは各自必携でお願いします!
 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。

お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。

Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1091-ff8365b8

FC2Ad