男女どちらに大人気の穿くヒップパックが全カラー再入荷しました! Ultraspire / Quantum クオンタム

IMG_5303.jpg IMG_4694.jpg justin-angle-big.jpg

Ultraspire / Quantum / black,purple,green,blue / S,M / 3,800 yen(外税)

男女共にほとんどの方がSサイズとなりますが全てのカラーが再入荷しました!腰骨がゴツめの方などはMがベターですが、ブラックが再入荷しました。買い逃していた人はぜひどうぞ!

昨年来日したpatagonia running teamでもあり、Ultraspire athleteのJustin Angleがテストを重ね開発したシンプルかつ機能的なミニマルヒップパックがついにリリース!見た目シンプルなウエストに装着するパックだが、これまでのパックと大きく異なる点はストラップなどのパーツ類でウエストを固定して装着するタイプではなく、先に発売されたSalomon / Advanced Skin S-LAB Belt同様に、パンツのように下から穿いてウエストでお好みの長さに調節する特許出願中のエーテルテクノロジーは業界初の新技術。これにより、従来のヒップパックにありがちな収納アイテムのランニング時の揺れが格段に減少される。

IMG_5727.jpg IMG_5730.jpg

正面のメッシュポケットは、ご覧の通りi-phoneなどのスマートフォンが余裕で収納可能。揺れない程度にポケットのマチがあるのでスマートフォン&デジカメの二台入れも収納可能。ジッパー横にはキーホルダーのパーツが左右に付いており、無くさないように車や家の鍵を取り付けることができる。ただ、実はこの二つのパーツの本来の目的はなんと!ゼッケンを取り付けるためのホルダーなので、レースにもかなり活躍してくれる。


IMG_5742.jpg IMG_5739.jpg

装着はいたって簡単で、パンツのように下から穿き、後ろのシングル・コンプレッション・ウェビングで調整すればOK!ヒップパックというギアとクロージングの中間的アイテムで、正に新しい発想のギアと言える。85gという軽量さと、あまりの装着感の良さでランニング時は着用していることを忘れてしまうほどに快適!

IMG_5731.jpg IMG_5737.jpg

コンプレッション・ウェビングを利用して、SHMWお馴染みのシンプルハイドレーションも楽勝で装着可能。もちろん、尻差しもオススメ(笑)また、このウェビングをバンジーコードのように利用してジャケットなどの脱いだウェアも固定ができる。

左右には二つのメッシュポケットも付いており、エナジージェル、キー&コイン、エマージェンシーキットなどが収納可能。コチラも見た目よりかなりポケットにマチがあるので、Mountain Hard Wear / Ghost Whisperer Hooded Jacketなどもバッチリ収納できる。

ポケット付きランパンの上に、コレを装着するだけで更にもう少しエナジージェルやギアなどが携帯できるようになるので、ロードランニングはもちろんのこと、近場のトレイルランやエイドが充実したレース、スピードレースにはかなり使える武器となる。この買い易い価格でこのフィット感と収納力はヤバいっすね。デニムやチノパンの上からの試着はダメなので、店頭で必ず脱いだり、走る格好のランパンで実際に装着していただき、そのフィット感をお試しあれ!もちろん、女子も装着可能!!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1099-7c6040f5

FC2Ad