完売しました!長めのフロントジッパーで温度調節がし易いシャツ Arc'teryx / Velox Zip Neck SS

S13-Velox-Zip-Neck-SS-Stone-Pine.jpg

S13-Velox-Zip-Neck-Olympus-Blue.jpg

Arc'teryx / Velox Zip Neck SS / stone pine,olympus blue / S,M / 7,770 yen

完売しました!このVelox ZipNeckはCrewと異なりかなりサイジングが小さめに作られており、身長177㎝&体重67kgの自分でCrewはSサイズ、このZip NeckではMサイズを着ている。特に丈が短めなので、あんまり小さいとパックを背負った時には、生地が上に上がってきやすいので、このzip neckに関しては、日本のブランドと同様のサイズを選んだ方がベター!

アーアクテリクスの長年継続されている超定番テクニカルTシャツ。他アウトドアメーカーからも風通しの良さ、速乾性、メッシュ地なのにピリング(引っ掛けによる糸の飛び)にめっぽう強いなどを認められて、◯atagonia社も同様の織り方を採用しているほど、100% polyesterのアーク独自素材Libro™を使用した素晴らしいモノで今年もSHMWは超オススメ!今シーズンはstonepineというきれいなグリーンの新色が加わり、すでに持っている人もまたもう一枚と欲しくなってしまう。

IMG_6168.jpg IMG_6163.jpg IMG_6166.jpg IMG_6164.jpg IMG_6173.jpg 
IMG_6158.jpg IMG_6154.jpg IMG_6156.jpg IMG_6155.jpg IMG_6159.jpg


シャツ自体の重量も長いジッパーが付いているわりに118gとかなりの軽量仕様。テクニカルなハイキングやトレイルランニング、クライミング、MTBなど動きの激しいアクティビティの為のシャツなので、長めに取られたフロントジッパーが装備され、低山からアルプスなどの寒暖の差が激しいエリアでも温度調節が非常に容易となっている。これだけ、長めに下がるジッパーは他を探してもなかなか見つからないはず。通常のTシャツには付いていない日焼け防止のための高過ぎず低めにデザインされた立ち衿があり、柔らかい素材のライニングも施されているので、長時間&長期距離山行にもかなり快適。化繊とは思えないほどの高い抗菌処理が施されており、臭さにも対応!

作りもアークテリクスらしく、脇の下など多くのパーツでしっかり作り込まれているので、トレイルランニング時の腕振りやクライミング時の腕の上げ下げ、MTBライド時のハンドルさばきも容易。また、前記したように、この生地の一番の素晴らしいポイントは、通常、風を通し易いようにメッシュ地にしてしまうと、引っ掛けによる耐久性を犠牲にしなくてはいけないのであるが、このLibro™という生地の素晴らしさは、どんなに木にひっかけたり、コケて岩に擦れたりしたところで、なかなか穴や生地が破けないことで、もちろんけっこうな薮漕ぎもメッシュとは思えないほど対応できる。少々、価格はお高く感じるかもしれないが、お手軽ハイキング以上の岩登りも含めたオモロい山行をやる方にはぜひこれを試していただきたい。間違いなく、もう一枚他のカラーも欲しくなるはず(笑)


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1101-b2fc76c3

FC2Ad