全サイズ再入荷!カーボン仕様の革新的インソールがつにいに発売! Superfeet / carbon

superfeetcarbon1.jpg superfeetcarbon2.jpg
Superfeet / carbon
C(23.0-25.0),D(25.0-27.0),E(26.0-28.0),F(27.0-30.0) / 5,700 yen+Tax
Superfeet / Black Trimとはサイジングが異なりますのでご注意ください。

昨年からしばらくサイズ切れしていましたが、全サイズ再入荷しました!

IMG_8716.jpg IMG_8717.jpg

何年にもわたり研究され、アスリートによるテストの繰り返し生まれたスーパーフィート35年の歴史上最もテクニカルで高性能な革新的インソールがつにいに解禁!カーボンという単語の響きだけでも男はビビっときてしまうが、カーボンの炭素繊維で強化されたスタビライザーと今までにはなかった耐久性に優れた超軽量フォーム材のレイヤーにより、入れているのも忘れてしまうほど足裏感覚があるナチュラルなインソールになっている。

superfeetcarbon3.jpg superfeetcarbon4.jpg
IMG_8721.jpg IMG_8723.jpg IMG_8726.jpg IMG_8724.jpg

テクニカルデータはメーカーの文章を読んでいただければほぼ理解していただけると思うが、個人的には耐久性とフィット感、長距離などの使用感が実に気になっていた。実はこの2013年の8月のOutdoorRetailerShowにて、実際にSuperFeetの社長より、この写真のテスト用サンプルをいただき、この国内発売解禁までずっと使用していた。写真の黄緑色のインソールがこのカーボンで、隣はSHMWでもお馴染みのブラックトリムだが、両方共に700kmオーバーの走行テスト後の姿である。個人的には心配していたカーボンの耐久性であるが、ここまで走ってもクラック(割れ)一つ入っていないほど全く問題なし!カーボンの材質は強度の優れた炭素繊維とスーパーフィート独自の高分子を組み合わせたものであり、強度やサポート機能を損なうことなくスーパーフィートの一番のウリであるスタビライザーの超薄型軽量化に成功している。

IMG_8726.jpg IMG_8724.jpg

写真でも分かるように、ブラックトリムと比較すると踵から土踏まずまでの容積の嵩張りがなく、薄型で様々なシューズへのフィット性が非常に高い構造。ヒールカップの踵を受ける部分がカーボンの方がよりフリー感を持たせ、ブラックトリムは左右のブレを少なくするために受け皿をより強固にしている。特に、足裏感覚を大事にしたいナチュラルランニング志向の方にはきっと満足してもらえると思うし、内容積の少ない比較的タイトなレーシングシューズやミニマルシューズに最適。

中足部と前足部にエアーの通り道として打ち抜き孔があるので、快適かつ軽量化を実現している。

agion_rogo.jpg

天然のコーティング剤による処理が、臭気の原因となるバクテリアの繁殖を抑制してくれる。

スーパーフィートでは、ブラックトリムは他のグリーントリム、ブルートリム同様、同社の定番インソールとして不動の人気を保っており、これらは定番モデルとしてずっと継続販売される。それに対して、このカーボンはスーパーフィートの中では少々価格は高くなるが、プレミアムなモデルとして極限を追求するアスリート向けになる。

SHMWではブラックトリムをロングや長時間走などに、一方、カーボンモデルはよりインソールを自然に装着したい方、ナチュラルランニング志向の方、スピードや軽量化を求めるアスリートにオススメしたい。もちろん、カーボンだから長距離や長時間のトレイルランニングに向いていないという訳ではなく、あくまで、ブラックトリムと比較した場合になる。

装着を感じないその軽さとオーバー過ぎないサポート性能、また個人的感想であるが土踏まずのアーチ部分がカーボンの素材の特性からくるものなのかは分からないが、登りなどでコレを装着しているとアーチ機能がパワーアップし、自然とピッチが上がりお尻で登れる気がする。もちろん、EVAやウレタンなどのクッションからくる反発ではなく、あくまで自分のアーチ機能を引き出してくれるというスーパーフィートの持つ特性からであろう。これまで、ブラックトリムを使用していた方で、より自然なインソールが欲しいという方、これからスーパーフィートのインソールを試してみたいというナチュラルランニング志向の方はぜひこのカーボンを試していただきたい!店頭に来る際は必ずインソールを入れたいシューズとシューズに付属した元のインソールをお持ちくださいね。ぜひお試しあれ!!!


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1159-334c88af