僅か48gで80ルーメンの新感覚操作ヘッドランプがNEWカラーと共に再入荷! Black Diamond / ION アイオン



BD ion green

BD ion images_201410211851355e4.jpg

Black Diamond  / ION / blazing yellow,fire red,matt black,ultra blue,ultra white / 3,672 yen+tax

単四電池ニ本込みで48g!しかも80ルーメンの明るさが長時間持続する超軽量コンパクトなヘッドランプがNEWリリース!驚きは業界初のタッチコントロール操作!ボタンが一切排除されたクリーンでミニマルなデザインで、パッと見は一体どうやってライトを点灯するの?という感じだが、動画を見ていただくと分かるように正面のBlack Diamondロゴ付近をスワイプすることで各種操作を行う事が可能!これだけ小さくコンパクトながら、明るさの無段階調整機能、赤色LED点灯、緊急時やナイトランニング時に便利な点滅のストロボ機能、誤点灯防止のロックモードなど、多彩な機能を搭載している。200ルーメンで4時間、80ルーメンで8時間バッテリーがもつ驚異の省エネライト!

全光束 80ルーメン
照射距離 30m(高照度)
電池寿命 200時間(低照度)、8時間(高照度)
電 池 単4リチウム×2本
重 量 48g(電池込)



ion.jpg


操作はコレだけ見るとややこしく感じるかもしれないが、指を右や左に動かすだけのシンプル操作のみ!分からない方はお気軽に店頭で聞いてね(笑)

注:パックに入れておくとしらないうちに点灯したまんまになってしまい、肝心な時に電池切れになっている事もあるので、必ず上記のロックアウトモードもしくは電池一本を逆さまに入れておき、誤点灯しないようにしておいた方がベター。


IMG_3909.jpg IMG_3913.jpg IMG_3911.jpg

本体パーツに切り込みを入れてあるので、ベルト類もお好みで取り除く事が可能。これにより、バックパックに取り付けたり、長い平ゴムに交換してウエストに装着して、夜間トレイルラン時のサブライトにする事も可能!

IMG_3915_20141022111200506.jpg

さらに驚くべき点は、防水に関する仕様がIPX8(常温で水道水の水深1.5mのところに沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信や点灯機器としての機能を有することを意味します)ということ。通常使用でも、汗をかいた指や降雨時であると、ライト点灯のスワイプ機能がうまく作動しないのではないかと思っていたが、自分の実験では全然問題なく、ストレスなく作動した。洗面所に沈めた状態でも、この通り全く問題なしに点灯していたので、ちょっとした洞窟探検でもOK(笑)

IMG_3917.jpg IMG_3919.jpg

防水完璧!電池込みで48gの超軽量!最大80ルーメンの明るさで8時間ロングバッテリー!赤色LED点灯&ストロボあり!これで3,672円なり!このコストパフォーマンスはブラックダイヤモンドならでは(笑)48gだったらいつものハイキングやトレイルランニング時に、もしもの暗くなった時用に持って行こうかなテキな軽さ!日帰りハイキングやトレイルランニングはもちろん、ハードな夜間のトレイルランニングレースのでスペアライトとしても絶対重宝するし、80ルーメンの明るさであればもしもの時の帰りには十分コレで走れる。MUST BUY!!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1257-2d325f67

FC2Ad