ターコイズブルーの新色追加!これからの秋山、冬山大活躍間違いなし!THERMOS サーモス山専ボトル

IMG_2655.jpg IMGP6627.jpg 
 
THERMOS / FEK-500 / 5250yen (山専ボトル500ml) 
                  FEK-800 / 6300yen (山専ボトル800ml)

 

「魔法びんと言えばサーモス!」と言われる位に世界中で有名な、ギリシア語で「熱」を意味する THERMOSの高級モデル。素材は今までのステンレスではあるが、これは山での使用をよーく考えた機能が満載されている。デザイン、カラーリングは、現在、市場に出ているモノの中では、かなりイケてるモノ。パッキングし易いストレートなボディ・デザインに、グローブをしたままでも扱い易いようにシリコンゴムのボディリング、落とした時の衝撃をやわらげるためのボトムカバーがついている。

IMG_2644.jpg

今なら、この山専ボトルお買い上げの方にステッカー・チューンするSky High Mountain Works Specia Stickersをご希望の方に限定数プレゼント!耐水も抜群なスカイハイ・ステッカーで山専ボトルやお気に入りのウォーターボトルをチューンしてくださいねー。


IMGP6650.jpg

 

キャップは硬さの異なる2素材の組み合わせによりグリップ性を高め、インナーグローブのままでも滑らず開閉できる。底面は広く安定した形状なので、不安定な岩場、雪面に置いても滑り落ちにくい。

 

IMGP6633_サイズ変更

 

注ぎ口の口径は保温力を優先した36mmで、中ブタは壊れ易いボタン式ではなく、半永久的に使える、単純構造のスクリュー式を採用し、厳冬期の凍結に強い。また、シンプルな分、砂糖入りの甘い紅茶、コーヒーなどのドリンクを入れた後でも、水洗いなどの手入れがし易い。

 

IMGP6650.jpg IMGP6637_サイズ変更 IMGP6643.jpg

ライムグリーンがきれいな、ノンスリップなシリコン製ボディリングは、グローブをしたままでも扱い易いし、倒した場合でもボトルのダメージを軽減してくれる。また、落とした時の衝撃を和らげるためや、岩場での使用時に底部が傷つくのを防止するために、底部にもシリコン製のカバーが使われている。リング、カバー共取り外し可能で、本体のみの重量は800mlが400g、500mlが320gとかなり軽量で、価格はチタン製に比べると随分と安い!

 

保温効力も室温20度の部屋において、95度の熱湯をボトルに満たし、6時間後に500mlでは76度、800mlでは79度、24時間後では500mlでは49度、800mlでは57度という実験結果が出てるほど、昔と比べると、かなり保温力も増している。これだけの保温力があれば、日帰りBCスキー・ボードでは、朝一で熱湯を入れておけば、ランチ時のカップラーメン、コーヒー位作れるので、ストーブやガス・カートリッジ、カップなどを持っていかなくてもよく、かなり重量が削れるはずである。

 

しかも、量販店での販売は一切なく、山専門店、アウトドア・ショップでの販売のみなので、安っぽくはないし、正に「山専ボトル」という感じ。ネーミングがカッコいいかは別として、機能性を重要視したらかなりのオススメアイテム!

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/132-05e0949a

FC2Ad