超軽量コンパクトなインフレータブルピロー Big Sky / DreamSleeper UltraLight inflatable pillow

Big-Sky-DreamSleeper-Ultra-Light-pillow-800w.jpg 
IMG_2991.jpg IMG_2993_20150829125828926.jpg IMG_2990_2015082912582566e.jpg

Big Sky / DreamSleeper™ UltraLight inflatable pillow / 2,500 yen+tax

USAモンタナ州Bozemanで作られるコダワリの軽量シェルターで有名なBig Skyから、実測39gの世界最軽量インフレータブルピローが登場!他ブランドのこの手のインフレータブルピローの多くはPVC素材で作られているが、こちらは薄くてもより耐久性があり引裂にも強いTPU(PolyUrethane)を使用しており、寒い日の使用ではPVCは割れたりする可能性が高いがこちらのTPUは大丈夫!

IMG_2988_201508291314149a5.jpg IMG_2983_2015082913141304e.jpg IMG_2985.jpg

収納サイズは親指と人差し指で摘めるほどのコンパクトさ!この39gという重さで小ささであれば、グラムカウンターのウルトラライトの方やファストパッキングでも十分持って行く気になるはず。自分も軽量化のために、ストイックな山行ではピローは敢えて持って行ってなかったが、これを手に入れてからは、仮眠であっても明らかに安眠できるのが分かったので、39gを犠牲にしてでも持って行ってます(笑)もちろん、通常のラグジュアリーな車中泊やキャンプでも超便利ですよ!


Size: The un-inflated dimensions are 50cm x 30cm
The pillow inflates up to about 10cm thick
Weights: 39g


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/1355-7176d4a9

FC2Ad