世界最小!最軽量!カラビナ!?

P1110004.jpg P1110003.jpg Ursalite Micro Carabiner  525 yen

 

またまた世界最小!最軽量!ネタですが、今度はカラビナの登場!とい言ってもアクセサリー用のビナだが、通常のクライミング用のカラビナと同じアルミニウムを使用し、アルミ合金のむき出しでは、キズや腐食に弱い為、表面をアナダイズド加工で覆う事でキズや腐食に非常に強いモノに仕上げている。また、クリッピングし易いのと同じように、引っ掛け易いようなワイヤーゲートとなっている。

冬場にはテントへのガイラインとペグを引っ張るのに使ったり、愛用のバッパックにクライミング・シューズを引っ掛けたりと、本来のアウトドア・シーンから、アクセサリーとしての街使いまで、幅広く使用できる。

見かけの3.1グラムという超軽量サイズとは裏腹に、強度も凄く68kgから90kgまでのフードやパックを吊るす事ができる。写真では、あまりサイズがイメージできないかもしれないが、大きさは4.0 cm x 2.5 cmという超極小サイズ。但し、あくまでもこれはアクセサリー用で、本チャンのクライミング・レスキューのシーンでは使用はできません!

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/168-afdbd3cc

FC2Ad