街でも山でも大活躍すること間違いなし!Outdoor Research Transit Pants & Shorts アウトドア・リサーチ トランジット・パンツ&ショーツ

P3290001_サイズ変更 P3290002_サイズ変更 P3290007_サイズ変更 P3290008_サイズ変更

Outdoor Research / Transit Pants / Barley,Peat / size:30,32,34,36
7,140 yen

 

P3290006_サイズ変更 P3290005_サイズ変更

Outdoor Research / Transit Shorts / Barley,Peat / size:30,32,34,36
6,720 yen


超オススメのNEWパンツが、シアトルのアウトドア・メーカーOutdoor Research(アウトドア・リサーチ)からリリース!通気性の高いコットン100%ながら、強烈な陽射しから肌を守ってくれるUPF50+という紫外線防止加工を施し、コットン100%という素材では、おそらく業界初だと思われるRepeloff™ super DWR finishという加工技術で驚くべき撥水性を持たせている。100洗後80点ということだが、パタゴニアなどで使用されているDWR(耐久性撥水加工)技術なだけに、普通に洗濯後、低温での乾燥機にかければ撥水機能も戻る仕組み。コットンに、これだけの撥水性を持たせたとは、なんとも素晴らしいものである。

 

 


コットンは山ではちょっとねー・・・という声が聞こえてきそうだが、コットンは綿という快適さや気持ち良さのメリットもあるし、一番は、速乾性ナイロンと比べて、このようなブ厚いコットン・キャンバス地であれば耐久性が上がるということ。もちろん、キャンプでの焚き火時にも火にも強い!普段着やキャンプ、日帰りハイキング、スポーツ・クライミング、ボルダリング、MTBなどユルイ感じで着こなすにはもってこいのパンツ。デザインはP社のスタンドアップ・パンツ&ショーツにかなり似ているので、爽やかなオールド・スクール的アウトドア・ファッションにとても合わせ易い。前面部と、後ろに各2つずつのポケットがあり、パンツにはサイドにユーティリティー・ポケットも装備されている。こんなに機能性があって、しかもこの価格!!ORなだけに、マニアック度も高いし、こりゃ買いですわ!早く買わなきゃ、無くなりまっせー!

 




え、まだ、コットンに撥水性があるって信じられない?
Sky Highお得意の撥水テストをしてみたんで、見てちょーだい!
かなり水圧かけてみたんだけど・・・

 

 

これって、マジでコットン???ヤバいっしょ!

 

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/235-08f6ec23

FC2Ad