六甲山へ行くには、まずはコレ! 昭文社 山と高原地図 「六甲・摩耶」 

P4050048_サイズ変更 P4050052_サイズ変更 P4050053_サイズ変更

 

ご要望にお応えして、ついにSky High でも発売となりました!

 

昭文社 山と高原地図 「六甲・摩耶」 840 yen

地図というと難しそうで気嫌いする人が多いが、せっかく時間を作って山へ行くのだから、面白い方がいいに決まっている。しかし、地図がないと楽しみが半減してしまう。ちょっとした地図の見方や知識を得て、いつものハイキングやトレレイルランニングなどに持っていけば、まず山へ入る前の地図を見てのプランから楽しみが違うし、実際の山の中でも、「トレイルがどうつながっているのか?」、「ここからあそこまで何分かかるのか?」とか、実際に歩きながら、地図をチェックしていくと、いろいろな発見ができる。しかも、山から帰った後も、通ったトレイルを地図で確認し、復習していけば、「ここをもっと進めば、こんな所に出られたのかー!」とか「来週はこのトレイルから、ここを曲がって、山頂へ行ってみよう!」など、様々な発見と、次への楽しさが生まれる。


六甲山系は、2万5000分の一の地形図で揃えようとすると数枚必要で、詳細な登山道は載っていない。その点、この昭文社の「山と高原地図」は縮尺も2万5000分の一だし、毎年、調査して得た情報を基にした、最新のトレイル情報が出ていて、しかも各トレイルのコース・タイムも細かく出ている。また、登山者には嬉しい、破れにくく、水に強い合成紙「ユポ」を使用しているので、耐久性もバッチリ!おまけに、六甲山の代表的なおすすめトレイル・コースのガイド・ブックも付いている。これだけの内容・情報量で、840円!これから山に入る人は、持ってなきゃ、ヤバイっしょ!まずはコレを買うべし!!




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/244-f1d57285

FC2Ad