これからトレイル・ランニングを始めたい方へ Trail Session For Beginner vol.1 トレイル・セッション・フォー・ビギナー

P3230003_サイズ変更 P3230030_サイズ変更
  

Sky High Mountain Works Trail Session For Beginner vol.1


日頃、ハイキング・トレッキングなどの山歩きや縦走をしている方、近所で舗装路のジョギングやランニングをしている方、何か面白くて新しいスポーツを探している方など、ハイキングの延長として気軽に始められるトレイルランニングを始めてみませんか?六甲山を中心に、あまりメジャーではなく、ハイカーが少なく楽しく走れるオリジナル・コースをみんなでペースを合わせて走ります。普通のハイキングやランニングとは異なったトレイルランニングの遊び方やコツ、ウェアリング・道具の使い方、ルールやマナーなどの話しを混ぜながら、ゆっくりしたペースで走ります。

 

トレイルランニングというと、登りも下りもすべて山道をノンストップで走り抜けるハードなイメージがありますが、実際はレースや自分を追い込むハードな練習は別として、登りはほとんど歩いたりして、長距離を走りきるため、楽しい平地や下りの走りのために体力などを温存しておきます。まず最初は、ハイキングにプラスして、自分で走りたいと感じる平地や下りを走るだけで十分楽しめます。シンドイと感じれば歩けばいいですし、面白そうな箇所は楽しく走り抜ける。自分の感性や本能で山を感じるだけ。Sky Highでは、このようにハイキングにトレイルランニング、岩登り、沢登りをプラスし、山登り+アルファーの「山遊び」という今の視点からみたミックス・スタイルのハイキングを提案しています。そろそろ、ファッションだけのアウトドアからは卒業し、山の自然の楽しさ・厳しさを肌で感じてみては!今後は、六甲山以外の他のエリアでも開催予定でいますのでお楽しみに!

 

第一回目は 5月18日(日) 8:00 Sky High Mountain Works 店前集合
                             11:00 頃 Sky High Mountain Works 解散


 参加費 2、000円(税金、日帰り障害保険込)

 



朝出て、午前中のうちに帰ってくるという約3時間位のコース。行程によっては、30分ほどは前後すると思いますが、遅くとも11:30までには戻ってくる予定です。


 

走れる格好で8:00に店前に集合。、みんなでストレッチなどをしてから出発します。途中、道具の使い方、効率の良い走り方、疲れにくい歩き方のコツを話しながら、のんびりとしたペースで進みます。基本的に、登りは、歩きか早歩きで、平地・下りを気持ち良く走ります。あくまでも「山遊び」としたトレイルランニングになります。

 

必要装備 : ポリエステルなどの吸湿速乾性素材かウールなどのウェア、動き易いパンツかショーツ、ウィンド・ブロック・ジャケット(撥水性の高いものであればベター)、トレイルランニング向けシューズ、トレイルランニング向けパック、ハイドレーションまたはウォーター・ボトル(最低でも1リットル以上のもの)、途中で食べれるような携帯食、その他の個人装備

 

着替えなど、走る装備以外に必要ない荷物がありましたら、帰ってくるまでお店でお預かりしますので、申し込み時に、その旨お伝えください。


 

大勢であると、他のハイカーにも迷惑がかかるので、定員10名以内位(最小実施人数4人)。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、雨天中止になりますので、天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。


 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。


お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。
Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/267-a8908ac8

FC2Ad