アウトドア商品買い付けの旅(ポートランド編)

IMGP3885.jpg


スノーボーダーにはマウント・フッド、クライマーにはスミスロックと、豊富な自然と調和した街ポートランド。東から街へ注ぎ込む大きな川が、ウェア名前にもなっている Columbia リバー。
街から南に降りていくと、映画「Stand By Me」の舞台で有名になったユージーン。そこから、東に行くと、クライマーなら誰もが知ってるブランド Metolius の本拠地ベンドがある。


まずは、ポートランドの街ド真ん中にある US Outdoor Store 。ネーミングそのまんまの店で、クライミングからスノーボードまで、様々なアウトドアに関係するグッズが盛りだくさん。かなりデカめの店舗だが、お決まりのモノばかりで、ちょっと変わったモノを探している人には、いま一つ・・・


 


IMGP3929.jpg


Patagonia ポートランド店!ここの店は、古いドデカイ倉庫を改造したようで、外見といい、中のディスプレーといい、これまで見たパタゴニアの店舗の中で、一番カッコ良かった。


IMGP3909.jpg   IMGP3910.jpg 

店内に入るなり、イヴォン先生若かりし頃の Choinard Eqiupment  時代の写真パネル(この春のパタゴニア・カタログの表紙)で、60's Yosemite コーナーを作り上げていた。ズタボロのスタンド・アップ・ショーツに、飾っているカラビナ類も、BDではなく、ちゃんと当時のシュイナード製で、忠実に再現をしていた。しかも、Glenn Denny の バリカッコいい写真集を前に並べてね。分かってるねー。
なぜか、日本では、通販のみしか扱ってないし・・・


シアトル店にあったワーゲンバスの後部っぽいけど、これは、かなりサビが入ってて、壁のレンガと共に、かなりいい感じ。


20070717230230.jpg 20070717230311.jpg


ブック・コーナーも、まるでライブラリーのようにデカく、きれいに整頓されている。
天井には、地元のアーティストが作ったという、全部、廃棄物やゴミで作った、かなりイカしたサーモン達が泳いでいる。


20070717232005.jpg 20070717232020.jpg


さらに、ここのポイントを上げているのが、同じビル内のピッツア屋 Hot lips Pizza。 
地元の有機食材にこだわった、とってもオーガニックな店で、激ウマ! 
パタゴニアに行くなら、こことセットで考えた方がいい。


IMGP3930.jpg

ポートランドでは、かなりイケてそうなクライミング・ショップ Climb Max 。だが、残念な事に定休日でチェック出来ずじまい。かなり、悔しかったー・・・


20070717233254.jpg

街には、いくつかのオーガニック・スーパーマーケットがあり、超ウマのサラダが沢山食いまくれる。生で食べるマッシュルームやブロッコリーは最高。ドレッシングもいろんな種類があり。


20070717233654.jpg

ラウンジーなチェアやテーブルが沢山あったアンティーク屋もあり。


IMGP3947.jpg


車で道を走らせていると、急にこんな一輪車のオッサンが出現。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/28-c7771ebe

FC2Ad