超軽量コンパクトな便利なプレート ORIKASO オリカソ・プレート

 P5080144_サイズ変更 P5070129pt2_サイズ変更

 

ORIKASO Plate / red,blue /  630 yen

クライマーにはお馴染みのイギリス・シェフィールドで2003年に創業したフラットワールド社。日本の折り紙をヒントに、一枚の板から容器を組み立てるという、便利でかさばらない食器ORIKASO(オリカソ)を作り出した。超軽量で携帯性に優れ、バックパックの背面部に入れておけば全くスペースをとらない。フィールドでは、食べ物を置いたり、調理したりとまな板としても使える。もちろん、洗えばくり返し使用できるから、余計なゴミが出ない。

 

今までのプラスチック製のものだとかさばって、とても縦走なんかでは持って行けなったので、このプレートはとても便利。他にボウルやカップもリリースされているが、現地に着いて組み立てる手間や操作性を考えると、衣食住を背負い山に入って行くという時は、チタン製品のアイテムの方がいいかもしれない。もちろん、大人数でのオートキャンプなどには、このオリカソで全部揃えたらカッコいいけどね。オートキャンプやバーベキューで紙コップや紙皿の使用をよく見るけど、あれはハンパなくもったいない。こういうずっと使いたいと思えるポップで便利なアイテムを使用し、みんなでできるだけゴミを減らす努力をしよう!

 

オリカソ プレート

組立時サイズ : 22×22×4cm
重量 : 46g
素材 : ポリプロピレン
耐熱温度 : 0℃-110℃ (電子レンジ使用不可)

 


 

組み立て方法はコチラで!

 

他のラインナップはメーカーHPをどうぞ!
http://www.highmount.co.jp/lineup/orikaso/index.html

 

 


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/283-ee498726

FC2Ad