アウトドア商品買い付けの旅(ユージーン&ベンド編)

20070721214509.jpg


ナイキの発祥地でも有名なオレゴン州第二の都市。また、映画「スタンド・バイ・ミー」のロケでも使用された自然へのアクセスがとても恵まれた街。


全米の大都市至る所にある、巨大アウトドア・ショップ REI もこの街にもあるが、他と比べると、だいぶ規模は小さかった・・・


 


20070721215710.jpg 


少し街から外れた Backcountry Gear LTD 。一軒屋のデカイ家をそのまんま、店に改造したかのような店。最新のギア類から、かなり昔懐かしいモデルまで、揃えていて、というか売れ残っていて、マニア心をくすぐってくれる。廃盤のパック類などのお宝を多数GET。


他にも、ダウンタウンのど真ん中にある Mckenzie Outfitters は最新アイテムでガッツリ並べられた店で、ローカルには便利なそうなところであった。


20070721221012.jpg


今回の買い付けトリップは、移動が多く、時間との勝負。ランチはゆっくり食べてる暇はなく、ほとんど、オーガニック・スーパーマーケットのサラダ・バーか、この Taco Bell のナチョス、タコス、ブリトー。ハンバーガーよりも、野菜が摂れる気がして、なんかタコ・ベルが多かったかもしれない。日本で、タコ・ベルやったら、絶対イケルと思うんだけど、コスト的に厳しいんだろうなー・・・


ユージーンからは、東へトラバースし、カスケード山脈を横断すると、クライマーにはお馴染みの Metolius の本拠地ベンド。


ベンドの街自体は、小さくまとまっていて、感じのいい町と言ったところ。
アウトドア・ショップは、ダウンタウンの真ん中のメイン・ストリートに固まっていて、
FOOTZONE OF BEND  というランニング、トレランがメインの店や、名前を忘れけれど、Patagonia ディーラーのパタゴニア・オンリー・ショップなどがあった。


 


20070721221905.jpg 20070721221851.jpg 20070721222000.jpg


ベンドからは、少し車を走らせ、ワールド・クラスの岩が広がるスミス・ロックへ。
岩場の入り口に REDPOINT CLIMBERS SUPPLY  というクライミング・ショップがあるので、ここもチェックするつもりだったが、またまた定休日。ガーン・・・
店の窓から、店内をくまなくチェックするも、よく見えない。ついてないよ、マジで。


時間の都合と、今回はロープを持ってきていないので、岩やルートのチェックのみ。
すっきりしていて、メチャメチャ岩がきれい。高さもあるので、かなりおもろそう。
有名なモンキー・フェイスはどこだろう?
ここまで、来てて、登れないんだから、全く何やってんだかなー・・・
まー、今回は仕事で来てるんだっけね・・・


20070721224300.jpg


でも、岩場から、次の街へ移動中に、こんなヤバイ店、アンティーク・モールを発見してしまった。入り口は狭いが、中に入ると、そこは感動のお宝がざっくざく。興奮状態のまんま、一日が過ぎていった。


 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/31-fc8d5265

FC2Ad