いよいよショップ内装工事スタート!

IMGP5437.jpg IMGP5439.jpg

今月に入って、いよいよ店舗の内装工事が始まった。
当初は、8月1日から着工予定であったが、台風の影響で、今日6日(月)からと変更になり、朝9時からスタートとなった。


おそらく、初めて来た人は、ここでお店すんのー?ってビックリするかもしれないが、店舗は、昭和40年建築の鉄筋コンクリートの、激シブなビルの2F。
狙いは 隠れ家的コア・アウトドア・ショップ 
完全に居住用のビルなので、店舗にするのには、かなり、改造しなければならない。
フローリングを敷いたり、畳を外し、壁をブチ抜き、はたまた天井も低いので、少しでも高さを出すために天井ブチ抜き作業と、盛りだくさん。


当初は、なるべく自分たちで、できるところはやるつもりでいたが、何せ素人なんで、時間がいくらあっても足りそうにない。しかも、クオリティーは保障なし・・・


そんなこんなで、友人に紹介していただいた、プロの内装屋 MOTA さんに依頼。
http://www.mota.jp/home.html


とってもセンスの良い方々で、おまけにアウトドア&アメリカ好き。また、ボスのケンさん はサーファーで、かなり活動的。クライミングも、この間、初めて体験したのに、かなりイケてた。ハマったら、すぐに、うまくなりそうな感じ。
こっちの細かい頼みも聞いていただけ、すぐに話が通じ、工事をやっていただく事になった。
阪神間でも、多くのショップや食べ物屋さんの店舗、住宅のデザイン・設計、内外装工事を行っている。しかも、多くが、木材を多様して、無垢の暖かみさが感じ取れるものなので、うちら好み。


一日であっという間に、天井ブチ抜き、壁一面ブチ抜きが終わって、かなり感じが変わった。
明日は、和式トイレの土間工事、残りの細かい解体工事をするよう。


天井を抜いて、コンクリートむき出しになって、分かった事だが、阪神大震災を経験しているビルなのに、全く、コンクリートにクラックがないらしい。これだけ古い建物なのに、余裕で、まだ30年は暮らせるらしい。素晴らしい!


 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/34-30946e3d

FC2Ad