最高のパフォーマンスを発揮してくれるベースレイヤーWOOL 2 T-Shirt ウール2 Tシャツ 新色入荷!

36580_684.jpg 36580_667.jpg

 

Patagonia / Men's Wool 2 T-Shirt / jacaranda green,wildwood / 11,025 yen

 

Sky Highでも人気のパタゴニアWool2シリーズ。特に、このWool 2 T-Shirtはオールシーズン使えるベースレイヤーで最も使えるアイテムとして、コアな連中に人気が高い。実際、私も超ヘビーローテーションで一番着ているベースレイヤー。山へ行くのに一枚しか服を持っていってはダメと言われれば、間違いなくコレを持って行くだろう。

 

何で、そんなにいいの?ってポイントは、他社でやっていないパタゴニア独自のウールの非塩素処理加工。一般的なウールは塩素剤を使用してチクチク感の要因となるウロコを全面的に処理し、ポリエチレンなどでコーティングしているので、ウール本来の機能が体験できないが、このパタゴニアの高品質メリノウールには、塩素を使用せず、天然物質を利用したスローウォッシュ加工で、ウール本来の特性と強度を維持しながら肌触りをやわらかくし、縮みを最小限に抑えている点。

 

何しろ、毎日でも着続けたくなるほど気持ち良く、しかも山なんかで着続けていても臭くならないのだから、ほんまにコレはヤバイ!高いモノには、ちゃんと訳があるんですわ。おそらく、ウールだからといって、チクチクするイメージを持っている人が多いと思うけど、今の時代に古い!古い!さすが、ナチユラル素材と言えるほど、温かい肌触りでほんまに気持ち良過ぎで、一度、体験してしまうと癖になる。一枚持っている人も、また秋冬の新作カラーでもう一枚どうです?

 

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/399-f9a3eb37

FC2Ad