ストーブセットを入れるのに大変便利! スノーピーク・チタン・シングル・マグ600&450愛用者マスト・アイテム! グラナイト・ギア フローズン・パイント Granite Gear / Fronzen Pint

PA120004_サイズ変更 Granite Gear / Frozen Pint / lime / 2,800 yen+Tax

 

再入荷しました!

 

人気のグラナイト・ギアの日本未入荷アイテム。かなりの保温・保冷効果があるエア・クーラー・シリーズなのだが、このフローズン・パイントの本来の使い方とは、なんとBen&Jerryという31アイスクリームと双璧を成すアイスクリームを入れるためのものらしい。もう、試した人達もいると思うが、アイスクリームを買ってこの中に保冷剤と共に入れておけば3-4時間ほどは溶けないというのがウリらしい。

 

PA120008_サイズ変更 PA120010_サイズ変更 PA120006_サイズ変更

 

ただ、実際はアイスクリームを入れるより、Sky Highでも愛用者がたいへん多い大定番スノーピークのチタン・シングル・マグ400&600mlの持ち運び時の保護パッドに大変便利。写真は自分のソロ用調理器具セットなのだが、ご覧の通り、エスビット・ウィング・ストーブ、固形燃料、チタン・ウィンド・スクリーン、チタン・スプーン、ライターと調理に必要なすべてのギア類が一まとめになってしまう。

 


PA120013_サイズ変更 

 

そして、本領発揮の機能と言えるのが、山の定番フリーズドライ・フードのご飯は、通常お湯を注いで20分であるが、このフローズン・パイントの中に入れてジッパーを閉めて待っていれば、わずか10分の通常半分の時間で出来上がってしまう。フリーズドライ・フードの待ち時間は、特に朝出発時などかなり長く感じるので、この短縮時間は嬉しい。スピードを求めるファストパッキングや自分の山行でのFKT狙いでは、待っている時間が勿体無いなどあるのでかなり便利。フリーズドライフーズのご飯は5分ほどでお湯を吸うので、お湯がある程度無くなったのを確認してから、パックに入れてすぐに走り始めてもOK!時間短縮にもなる!

 

大勢のキャンプには必要ないが、ソロやカップル山行にはたいへん便利かつスマート&スタイリッシュなフローズン・パイント。

 

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/412-c9ac4298

FC2Ad