軽量化に一役買うインフレータブル・スリーピング・パッド 待望の再入荷! TorsoLite Inflatable Sleeping Pad トルソーライト・インフレータブル・スリーピング・パッド

PA210161_サイズ変更 TorsoLite Inflatable Sleeping Pad / crimson / 12,600 yen

 

スタッフサックを省き、ストラップのみで止めれば、わずか255gという驚きの軽さのトルソーライト・インフレータブル・スリーピング・パッド。定番サーマレストのZ-Rest & Ridge rest も軽量化・機能性という点では、かなり申し分のないパッドではあるが、いつも気になる点が、本体自体の大きさやサイズ。ショートサイズの導入や自分でのカッティングにより、そこそこ小さくはできるが、それでもなかなかバックパック本体内部にはパッキングしにくいもの。特に、ファーストパッキング時や、容量が小さい35-40リットルクラスのパックだと、、まずリッジレストなど外付けするのが困難になる。付けれても、かなり行動中が邪魔になる。そんな時にこの軽くて小さいパッドがたいへん役に立つってもん。

 

 


PA220176_サイズ変更 PB120117_サイズ変更

 

お馴染みジェットボイル、サーマレストのプロライト3と比べても、この小ささ!かなり魅力でしょ!

 

PB120110_サイズ変更 PB120113_サイズ変更 PB120114_サイズ変更

 

身長177センチの私で、こんな感じの大きさになる。頭部はフリースやウェアで枕にするし、下半身はバックパックで代用するので、ほんまに必要最低限のスリーピング・パッドでいいって人は、かなりの軽量化になるはず。特に、身長の低い方や女の子なんかは間違いなくコレで十分!オススメっす。

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/438-707feb72

FC2Ad