アルコール&固形燃料にベスト・マッチするウィンドスクリーンが再入荷! Trail Designs / Vari-Vent Windscreen 4inch

P2210008_サイズ変更 P2210005_サイズ変更 P2210002_サイズ変更 P2210003_サイズ変更  

Trail Designs / Vari-Vent Windscreen 4inch / 1,400 yen+Tax


お待たせの再入荷です!外でご飯を食べたり、美味しいコーヒーを飲んだりと楽しい季節になりました。お湯を沸かす燃焼器具もさまざまなタイプがありますが、最軽量でいくならやはりエスビットなどの固形燃料やアルコールストーブになります。ただ、こららは風に大きく影響され、お湯を沸かす時に風にさらされると、かなり熱効率が悪くなり、沸騰時間が遅くなったり、燃費も悪いものです。ここで、このウィンドスクリーンの出番!コレがあると無いとでは大違い。しかも、アルミなのでコストパフォーマンス抜群!ぜひどうぞ!


携帯に便利なアルコール・バーナーやエスビット・チタニウム・ウイングストーブなどの固形燃料の熱効率を良くするためにはなくてはならない必需品。わずか34gアルミ製のシンプルなウインドスクリーン。大きさ(約11×71cm)も、ソロや二人位の炊事には、これ位のサイズがちょうど良い。

 

P2210015_サイズ変更 P2210010_サイズ変更

 

別売りのアルコール燃料用ボトルに、くるくる巻きつけていけばいつもの山行時の携帯に便利。 3oz(85.2ml)用アルコール・ボトルが、ジャスト・フィットする。

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/512-387b2985

FC2Ad