ボルダリング・マット各種揃ってます! Moon / Revolution / Black Diamond / Metolius / Flashed

P3170001_サイズ変更 P3170005_サイズ変更 P3170003_サイズ変更

 

Moon / Warrior Pad / camo / 33,600 yen

 

シブいカモフラプリントがCOOLなMOONの定番パッドが値下げになり、とても買い易い価格になった。ランディング面の広さのわりにとても軽いので、バシバシ課題に打ち込みたい人や、初めてマットを買うという方にはバッチリ!他のブランドではない機能として、ベルクロ止めのストラップカバーがあるので、ショルダーストラップなどが隠せられる。また、このカバーはアプローチ中はマット内の小物などが落ちないようにするボトム・フラップになり、なお且つ、小物が入れられるポケットも付いている。さすが、MOONと唸らせる機能満載で、スタイリッシュなデザインのパッドになっている。サイズは、一番使える定番サイズ130x100x9.5cm。 

 


P3170020_サイズ変更 

 

Metolius / Bosshug / green,blue / 31,500 yen

 

 
昨年度は37,800円だったので、今年は大幅な価格変更により、かなりお買い得マット。究極の衝撃吸収性を追求したパッド。従来2層だったフォームを3層とし、衝撃吸収層(2層目)の性能を最大限に引き出す構成。また、上部1層が非分割なので、着地時に心配なヒンジ部分も荷重を分散。カーペットトップ、コーナー補強など、フル装備の上質クラッシュパッド。3層フォームが衝撃を効果的に分散し、アプローチ時に便利なショルダーベルトとヒップベルトを装備。サイズは 91cm×122cm×10cm 、重量4.9kg。

 

 

Metolius / Stomp / brown,grey / 22,050 yen

 

昨年度まではリーズナブルなプライスで一番人気のチープバスタードがモデルチェンジ。必要最小限の機能に絞りシンプルな構造でさらに買いやすい価格になった。背負えて、一番使い易いサイズ、コストパフォーマンス抜群のマットといったらこのモデルかな。初めて買うマットにはコレかな?

 

 

 

P3170022_サイズ変更 P3170025_サイズ変更 

 

Metolius / Sketchpad / blue / 18,900 yen

 

関西で言うと、北山公園などの比較的高さのない課題をトライするビギナー、電車移動がメインという場合に便利なスモールサイズのマット。7.6cmの十分な厚みを確保しており、コンパクト性と機能性が両立したセカンドマットとしてもおすすめできる。107cm×81cmのコンパクトサイズで、二層フォームを非分割で内蔵。重量2.7kg 。


 

p2080022_.jpg p2080023_.jpg P3170145_サイズ変更

 

Revolution / The Spot / brown,blue / 20,790 yen

 

ボルダリングだけでなく、ロープクライマーの間でも、レスト中や念入りなストレッチをするのに愛用者が多い。軽量コンパクトなのに、十分機能してくれるパッド性能。折り畳めばシューズ、チョークバッグ、ボルダー・セットから、服、食い物、水筒、ジェットボイルなどかなりの荷物が上下にフラップが付いているので、細かいモノも落ちずにバシバシ詰め込める。前記のメトリウスのスケッチパッドと同じようなサイズなので、比較的高さのない課題をトライしたり、電車移動が多い場合には超便利。二枚目のパッドにもいいね。123×68×3cmのコンパクトサイズ。

 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/529-9a39c50f

FC2Ad