アウトドア・リサーチのトレイルランニング・キャップ Outdoor Research / Velocity Cap

P5260004.jpg P5260005.jpg P5260007.jpg

 

Outdoor Research / Velocity Cap / charcoal,sand / one size / 3,780 yen

 

サンド・カラーはメーカー共売り切れとなりましたが、写真のチャコールはあと3枚ほど店頭在庫あり。ちなみに、残念なことに来シーズンは廃番となるそうです。

 

アウトドア・リサーチのトレイルランニング向けキャップ。軽量のリップストップ織りストレッチナイロンに、シャープなデザインに高いベンチレーション機能を持たせたストレッチ・メッシュ・パネルがかなりいい感じ。ヘッドバンド部分はよく汗を吸い取ってくれ、うざったい自分の汗が顔に流れ落ちるのを防いでくれる。しかし、ORのキャップ&ハット類のツバの出来は素晴らしい!絶妙な曲り具合いでカッコええ。また素材自体が撥水加工をしているので、ある程度の汗や雨であれば、かなり弾いてくれる。しかも、何度洗っても撥水加工が落ちないので、汗などの水分を保水しにくく重くならないのが良い。ORのロゴとバックはリフレクター仕様なので、ナイト・ラン時もライトに反射してグッド!ワンサイズで、クイックリリース・ストラップで調節可能。こんなシャープなキャップ被ってスマートにスピーディに走れたらカッコいいよね。

裏ワザとして、暑い時は、わざとキャップを冷たい湧水なんかに濡らせば、ヘッドバンド部分のみが水を保水してくれ頭部の冷却効果がある。

 


P5260001.jpg 

 

写真はキャップ裏側だが、オレンジの部分がストレッチ・メッシュ・パネルで、これにより高いベンチレーションとなる。仕上げもスマートですごいきれいな仕上がり。最近のORは、某A社のようなデザインやカラーリングを用いてきて、いい感じになってきた。

 

 

80605_894_l.jpg 80605_922_l.jpg

 

チャコール・バーントオレンジの他に、サンド・アロエのカラーもあり。

 

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/579-1d19e5ca

FC2Ad