Sky High一押しのハイドレーションパック SOURCE / Widepac & WXP ソース

P6160038.jpg P6160017.jpg 

 

SOURCE / Widepac / 1.5ℓ / 4,095 yen  通常ヴァージョン
SOURCE / Widepac / 2.0ℓ / 4,305 yen  通常ヴァージョン
SOURCE / WXP /  2.0ℓ / 5,355 yen 給水用キャップ付

 

通常ヴァージョンの1.5&2.0リットルが再入荷しました!合わせて、アーミーモデルも在庫あります。 

 

ヨーロッパで現在シェア№1のイスラエルmadeのハイドレーションパック。イスラエル?って聞くと、アウトドア製品なんてあるのって思うかもしれないが、コア・ユーザーの声を第一により使い易く良いものを作るというコンセプトの通り、使って初めて、その使い易さとクオリティに納得させられる。

 

通常ヴァージョンのWidepacの他に、Gregoryの旧ISO・MIWOK・MAYAなどのパック背面にジッパーが付いているモデルに有効な給水用のキャップが付いた便利なWXPの2モデルあり。

 


P7030016.jpg P7030018.jpg P7030044.jpg P7030046.jpg

 

SOURCE / Widepac&WXP用保冷ケース 2.0ℓ / 3,675 yen

 

 SOURCEハイドレーションのWidepac&WXP、HYDRAPAC(ハイドラパック)がすっぽり完璧に収まるサイズの保冷ケース。夏の暑い気温や自分の体温でぬるくなってしまいがちなハイドレーション内の飲料水を氷などを入れておけば、かなり長時間保冷してくれる優れモノ。素材はネオプレーン3㎜厚で重さは138g。

 

 

P6160040.jpg 

 

・特殊なフィルムと吸い口のチューブはプラスチック特有の嫌な味が全くしないので、湧き水などを汲んで入れた時は純粋な美味しい水の味を保持してくれる。

 

・アンチ微生物システムがバクテリアの繁殖を完全に防いでくれ、ライナーはバイオフィルムの形成を防ぎ、なんと!セルフクリーニングもしてくれる。その結果、驚くべきことに、クリーニングの必要がなく、約1週間水を入れっぱなしでもフレッシュな水の状態をキープしてくれるほど。水を入れたパックを数か月間放置する実験でもカビは生えなかったらしい。

 

P6160030.jpg P6160029.jpg

 

・本体とチューブの脱着が、他メーカーだと力がいるものも多いが、ワンタッチで超簡単に外せるので、疲労が極度に達しているランニング中の水補給やメンテナンスの上で非常に便利。

 

 

P6160036.jpg

 

・吸い口のバルブから水を吸う時の水の流れが実にスムーズ。水のON/OFF機能がクルっと回すだけという力の要らないシンプルな構造がグッド!バルブが水が出るON状態であっても、全く水が漏れない!

 

P6160025.jpg P6160026.jpg

 

・H社のように裏側にひっくり返せるわけではないが、上部の開口部が非常に大きく開くので、ランニング途中の水補給や後のメンテナンスがビックリするほど簡単。というか、カパっと広げてぶら下げておけば、あっという間に内部が乾燥してしまう。

 

メンテナンス方法としては、面倒くさがりな人は、中に糖分などが含まれるスポーツ飲料水のパウダーは入れない方がいい。あくまでも水だけを入れておくのであれば、内部を洗ったりする必要はなく、ただ干して乾燥さえしておけばOK。どうしてもスポーツ飲料などには糖分が含まれるため、ホース内に糖分が付着したままになり、ホース内がカビやすくなる。ハイドレーション内は水にしておけば、切りキズをつくった万が一の時でも水であれば最良の消毒液になるし、どうしても、スポーツ飲料が欲しければ別にバイクボトルやペットボトルに入れて持っていけば良し!これで、疲れた身体で、面倒なハイドレーションのクリーニングとはおさらば!

 

 

 

P6160020.jpg P6160021.jpg

 

・最上部のパックを閉じるクロージャー・システムも、一回折り曲げてロックするだけの簡単操作で、完璧に水をシャットアウトしてくれる。絶対にパックの中で水が漏れる心配はない。

 

 

・ハイキングや数日間の縦走時にバイト(吸い口)部分が土や埃などの汚れや水漏れを防ぐ便利なバイトバルブが付いている。ただし、トレイルランニング時はブラブラするし、取ったりハメたりが面倒なので外してしまった方がいい。

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/601-f54a6a7d

FC2Ad