Clean UP in Ashiya river - 芦屋川堤防プール周辺クリーンアップ -

P7040055.jpg P7030021.jpg P7030042.jpg

 

Clean UP in Ashiya river - 芦屋川堤防プール周辺クリーンアップ -

 

初夏にはホタルも多く出て、上流からは湧水が流れ込み冷たくてきれいな芦屋川。少し前まではとてもきれいで静かな芦屋川上流域でしたが、この夏はバーベキュー、花火、川遊びなどのゴミで現在かなり汚れています。突然ですが、あまりの汚れぶりにこれ以上放っておくと、さらに悪化する可能性が高いのでクリーンアップをすることにしました。急な日程なので難しいかもしれませんが、元気のいいゴミ拾いボランティア募集します!

 

今回、芦屋ロックガーデン界隈を愛する有志みんなで集まり、1時間ほどゴミを拾い、あとは時間がある方は芦屋川で川遊び&ランチ・タイム!というイベント?を開きたいと思います。みなさんの参加お待ちしています!

 

日程 : 7月25日(土) 


場所 : 芦屋川上流域堤防プール周辺   


ガイド : 北野 拓也 (Sky High Mountain Worksオーナー)


       


集合 : Sky High Mountain Worksビル前 AM9:00

 

解散 : 芦屋川上流域堤防プール現地解散 11:30頃 クリーンアップ後、川で泳いだり、水遊びをして、時間がある人は涼しい川べりでランチってのもあり。また、時間があって、そのまま荒地山や六甲山頂、有馬温泉へ登るというのもありなので、その場合は、拾っていただいたゴミはこちらで受け取ります。


装備 : ハイキング・シューズ(トレイルランニング・シューズ)サンダルなど動き易いシューズであれば何でも可、水筒、着替え、お昼御飯キット(バーナーなど)はご自由にどうぞ!軍手持っていれば持参ください。ゴミ袋はこちらで用意します。

 

昼食、行動食、水などは各自でご用意ください。阪急芦屋川駅前に、コンビニなどあります。

 

※天候などの理由で、途中で中止になることもありますのでご了承願います。当日の天候が悪くなりそうな時は、前日の夜までに決定し、このブログ上でご連絡します。

 

飛び入り参加OKですが、一応人数を把握したいので、事前予約をお願いします。


【予約・お問い合わせ】   Sky High Mountain Works 0797-34-3299


 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/609-e549400b

FC2Ad