究極のランニング・ショーツ最後の再入荷! Arc'teryx / Visio Short & Visio Skort アークテリクス ビジオ・ショーツ & ビジオ・スコート

P7230075.jpg P7230076.jpg P7230078.jpg P7230077.jpg

 

Arc'teryx / Visio Short / black / S,M / 9,975 yen


お待たせしました!Mのみ限定10枚のみ最後の再入荷。なお、来シーズンはこのアイテムは廃番となってしまい、もう少し丈の長いショーツのみがリリースされる予定。残念ながら心地良いスリットはなくなってしまう。アークの軽量で風通しの良いショーツが欲しい人は今回が完全に最後のチャンス!お早めにどうぞ。もちろん、他店で手に入れるのは非常に困難でしょね(笑)

申し訳ございません。即日完売してしまいました。

 

あまりの軽さで穿いているのを忘れてしまうほど快適なランニング・ショーツ。アスファルトでもトレイルでもコアにランニングを取り組んでいる方々には、ぜひとも穿いていただきたいランニング・ショーツ。わずか100gの超軽量ミニマリスト・スタイルで、股下は16㎝とメチャ短くもなく、長くもない絶妙な長さ加減。特筆すべきは、その足上げ具合で、アークだからできる独自の技術により、ランニング時の汗によるショーツの足上げのストレスを解消してくれる。4wayメカニカル・ストレッチにより動き易さもバツグン。また、ハンパない表面素材の撥水加工が素晴らしい。もう数十回と穿いて、その都度、洗濯を繰り返しており、乾燥機も使用していないが、汗や水をよく弾いてくれる。おかげで、この暑い夏のランニング時でも汗を吸いにくく、快適に穿いていられる。汗で重くなったランパンほど、嫌なものはない。軽くて股ずれなど一切ないシームレスのインナー・ショーツがまた優秀で、激しいトレイルラン時でも大事な箇所を一体化させてくれる。

 

P7230081.jpg P7230079.jpg

 

両サイドと後方のメッシュ・パネルがまた通気性を向上させ、さらにベンチレーション効果を増大させているのだが、ランニング時にはスカートのようになびいてくれる両サイドの深く切り込まれたスリットがまた気持ち良い。このスリットの深さ具合は走っていたら、風がものすごく入ってくるのが感じ取れる。後方右側にはI-PODやMP3、鍵、コインなどを入れられるジッパー付ポケットを装備。決して、ポロっと取れることのないアークテリクスのリフレクター・ロゴもナイト・ランニング時にはキラりと光る。

 


P7230080.jpg

 

そして、ジャケットと同じくショーツの裏側を見てみると、アークのコダワリが物凄く感じ取れる。生地の端がすべて縫われているのではなく、アークお得意の熱処理であるラミネート技術が惜しみなく使われている。これにより、余計な糸の重さも削減され、何より生地のもたつきを抑えるし、汗や水分などの吸い上げを防ぎ、究極の動き易さが得られる。しかも、股ずれが心配されるインナー・ショーツの股部分までもがラミネート!ここまでコダワったランニング・ショーツがある?たかが、ランパンと思うなかれ、長時間のアクティビティ中、一番大事な道具はシューズにショーツでしょ!ランパン2枚買うか、この最高の穿き心地を得られる1枚を選ぶかはあなた次第!?

 

 

P7230083.jpg P7230085.jpg P7230086.jpg P7230092.jpg 

 Arc'teryx /  Visio Skort / black / XS,S / 9,975 yen

 Sorry,SOLD OUT


今シーズン世界的に空前の大ブームになりつつある女の子向けのスコート!日本では通称ランスカ。一般には、エントリー層向けのウェアと思われがちだが、実は多くのコア・アスリートに愛用者が多い。トレイルランニング界でも、海外のトップ女性アスリートも多く穿いているよう。穿いている人達曰く、暑い夏なんかは特に風がよく入り、最高に心地良いらしい。もちろん、ビジオ・ショーツと同じくアーク独自のラミネート技術は惜しみなく使っているので、他メーカーのスコートとは大違いってもん。股下は39㎝で、4wayメカニカル・ストレッチなど動き易さもバツグン。インナーには鍵やセキュリティー・カードが入れられるジッパー付ポケットが装備。アスファルトのランニング、トレイルランニングはもちろん、トレッキングやハイキングにもぜひ可愛く穿いてもらいたい。

 

日本ではSkinsや2XUなどのコンプレシッション・タイツの上に重ね着する女性が多いが、もっと健康的に足を出してもいいような気がするがどうでしょ?虫嫌いや国民性っていうのもあるかもしれないけど、アウトドアする人なら、真白な肌より、薄っすらと焼けた肌をしてた方がカッコええと思うんだけど、それは男から見るから?

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/616-fee4843c

FC2Ad