さすがMSRと唸らせる美しいフォルムの10グラムたらずの頑強アルミ・ペグ MSR / Needle Stake ニードル・ステイク

IMG_1082.jpg IMG_1086.jpg IMG_1084.jpg

 

MSR / Needle Stake / 262 yen

 

全長16センチ、厚さ0.5センチ、重さ10グラムのMSRニードル・ステイク。重さで考えるとチタン製に勝るものはないが、地面が固い日本アルプスや岩が多く埋まっているようなテント場では細い軟なペグではすぐにひん曲ってしまう。こんな時に強度などを重要視するとアルミ製がかなり気になるところ。機能性と美やデザイン性を兼ね備えたマスターピース的アウトドア・ギアを多く造りだしているMSR社からこんなカッコいいペグも作り出されている。もちろん、こんなに小さくてもちゃんとMSRという刻印はしっかり入ってるし、しかも、MSRらしかならぬ安さ!?ツェルトやテントのペグをこの際、切り替えてしまいましょ!

 

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/649-06a381b6

FC2Ad