夏真っ盛り緊急開催!地獄谷沢登り+森林管理道ラン+美味しい湧き水+芦屋川スイミングニング盛り沢山のコース設定 Sky High Mountain Works Trail Session スカイハイマウンテンワークス・トレイルセッション先着順



P7150211.jpg P7150216.jpg P7150237.jpg P7060060.jpg       

  

Sky High Mountain Works Trail Session

 

トレイルランニングをはじめているがどこを走っていいか分からない方、いつも同じコースばかりでマンネリ化している方、もっとトレイルランニングにハマリたい方を対象に、六甲山のメジャーではない(という事はハイカーが少ないって事です)おもろいトレイルをみんなで楽しんでしまおう!ってなノリのイベントです。どちらかというと、シリアスなタイムを気にするランニングというより、山の起伏を遊び尽くすアドベンチャーレース的なコースになりますので、その点はご了承ください。マニアックなオリジナル・コースを、時にはハードに、メローにみんなでペースを合わせて楽しく走ります。いよいよ暑くなってきましたが、この際、アドベンチャラスに沢を登って、快適なシングルトラックを走りまくり、いい汗かきましょう!

 

急ですが涼しいポイントを入れながら走りまくるコースを設定しました。今回は芦屋川から涼しい地獄谷をズブ濡れになりながら沢登りして、森林管理道をひたすら走りまくり心肺機能を鍛えるコース設定。植林のフカフカダウンヒルも交えて、打越山からは最高のシングルトラックを走り、補給ポイントの水場を目指します。一息入れた所で荒地山を登り、最後はアドベンチャラスな道畦尾根を下り、芦屋川のジェットコースタートレイルを突っ走って、お楽しみの芦屋川堤防プールでアイシングスイミングでゴール!参加には過去にSky Highのトレイル・セッションに参加された方、自分でトレイルランを経験されている方、持久力をつけたいという方に限ります。トレイルが初めての方はTrail Session Beginnerの参加をオススメします。

 

7月4日(日) 

7:30 Sky High Mountain Works 店前集合 今回は集合時間が早めになります
11:30 頃 Sky High Mountain Works 解散 


参加費 2,000円 (保険料、コース・ガイド代含む)
      

 


朝出て、昼前に到着するという約4時間位の半日コース。


 

走れる格好で7:30に店前に集合し、登山口までウォーキングとジョグで進みます。ロックガーデン入口あたりでストレッチなどをしてから、基本的に、登りは歩きかジョグで、平地や下りは気持ち良く自分のペースで走ります。今回はわざと滝などでズブ濡れになりながら地獄谷の沢登りをしたり、最後は芦屋川の堤防プールで泳ぐので、女性はインナーに水着かなんかを着てもらってもグッドです。

 

基本的には、自己責任でみんなで山を楽しもうというイベントですが、地形についてやテクニックなどのワンポイント・アドバイスなどもお話します。また、安全上、掛け捨ての障害保険に加入するので、申し込み時にお名前、性別、年齢、電話番号をお教えください。

 

今回はゴールがSky Highになりますので、ご希望の方は帰りがけにシャワー(100円)を浴びたり、着替えもできますので、着替えをスタート時にお預かりしたりしますので、お申し込み時にお気軽にお伝えください。

 

昼食時間とかは特に設けないので、各自ジェルやおにぎりなどの行動食は持参してください。


 

あんまり大勢でも、他のハイカーにも迷惑がかかるので、一応、定員10名以内位でやろうかと思います。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、荒天以外は雨天決行になります。天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。


 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。


お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。
Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/766-23b7d1c3

FC2Ad