裏六甲Long Trail Session 前半はバッチリ走ってから後半は沢下り&沢登りで涼しく走力アップしてまいましょう! Sky High Mountain Works Long Trail Session

PA100034_サイズ変更 P3280027.jpg P7140017.jpg P7140185.jpg     

  

Sky High Mountain Works Long Trail Session

 

トレイルランニングをはじめているがどこを走っていいか分からない方、いつも同じコースばかりでマンネリ化している方、もっとトレイルランニングにハマリたい方を対象に、六甲山のメジャーではない(という事はハイカーが少ないって事です)おもろいトレイルをみんなで楽しんでしまおう!ってなノリのイベントです。どちらかというと、シリアスなタイムを気にするランニングというより、山の起伏を遊び尽くすアドベンチャーレース的なコースになりますので、その点はご了承ください。マニアックなオリジナル・コースを、時にはハードにみんなでペースを合わせて楽しく走ります。

 

宝塚よりスタートして、前半は東六甲縦走路を六甲山頂までできるだけ頑張って走ります。山頂からは気持ち良い有馬の滝に打たれながら谷を下ります。最後は有馬三山を巡って楽しいダウンヒルをこなし、アイシングがてらの沢登りが待ってます。いつもの半日セッションよりはかなり長丁場で、休憩入れても丸一日行程の予定です。楽しみながら走力つけるために頑張りましょう!ゴール地点は、参加者全員のペースによって決めたいと思っていますが、温泉に入って汗を流して終了の予定です。

 

開催日 : 8月8日(日) 


集合時間 : 8:00 阪急宝塚駅改札出口にて集合
        全員集合後、全山縦走路入り口の塩尾寺を目指します。 

解散時間 : 16:00 頃   神戸電鉄唐櫃台駅予定 駅近くのからとの湯に立ち寄り予定
                 行程によっては有馬温泉になるかもしれません 

前日、当日の緊急連絡先電話番号 : 090-8381-7706 (北野携帯)


参加費   3,000  円 (保険料、コース・ガイド代含む)

 


走れる格好で集合し、ウォーミングアップをしてから、ストレッチをしスタート。基本的に、登りは、歩きかジョグで体力を温存して平地・下りを気持ち良く走ります。

 

基本的には、自己責任でみんなで山を楽しもうというイベントで、コースについてや、テクニックなどのワンポイント・アドバイスなどもお話しします。また、安全上、掛け捨ての障害保険に加入するので、申し込み時にお名前、電話番号をお教えください。

 

あんまり大勢でも、他のハイカーにも迷惑がかかるので、一応、定員10名位でやろうかと思います。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、雨天中止になりますので、天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。

 

今回はスタート地点とゴール地点が異なりまして、最終ゴール地周辺で温泉に入って帰る予定です。汗を流して帰りたい人は、温泉セットや着替えを持って走ることになるので、それなりの軽量スタイルで来てください。10-20リットル前後のパックが目安です。それ以上だと、走りにくくなりますし、それ以下だと、おそらく着替えなどが入りにくくなります。


 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。


お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。
Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/787-ff2c20c4

FC2Ad