朝出発やナイトラン時に非常に使える万能薄手バラクラーバ Finetrack / Floodrush Activeskin Balaclava

IMG_2682.jpg IMG_2685.jpg

Finetrack / Floodrush Activeskin Balaclava / GS(グレーストライプ)
one size / 2,800 yen→20%OFF 2,240 yen

残り在庫のみお求め易いSALEプライスになっています!バックカントリーや雪山登山以外にも、普通のハイキングやマウンテンランニングに非常に便利。フルに被るのが抵抗あっても、ネックゲイターで使用しても薄くて暖かい!寒い季節以外でも、朝が早い山行、ナイトランニング、縦走、寝袋就寝時の寒さ予防など、全アウトドアアクティビティの必需品とも言える名品をぜひお試しあれ!特に20gというとんでもない軽さがファストパッキング時に行動中、就寝中とホンマに使いやすくてマストです!

宿泊を伴う山行では、一年中使える頼もしいアイテムが、この超撥水力を持ったフラッドラッシュアクティブスキンのバラクラーバ(目出帽)。海外ブランドでもまず探しても見つけることができない20gという軽さも驚きであるが、使用してはじめて、その便利さ快適さに気づくはず。無雪期の寒冷な気候時、まだ夜が明けていない時間や夜間走行時、寒さに応じて様々な使い方ができる。極寒時はフルフェイスで使用、少し暖かくなってきて、呼吸をきちんとしたい時は、鼻部分をあごまで下げて使用。さらに、身体が暖まってきたら首まで下げてネックウォーマーとして使用できる万能選手。生地も非常に薄いために他ブランドと比べるとランニング時など、暑過ぎず絶妙な保温力でかなり快適に走れるはず。

画像 104 画像 113

寝袋での就寝時は、これをフルフェイスで被って寝れば抜群に暖かく過ごすことができるし、のど元も保温してくれるので風邪も防いでくれる。またこれを被ることにより、山旅の汚れで顔や頭が脂で汚くなっているはずだが、寝袋に皮脂分が付着する心配もない。ネックウォーマーとしてもかなり使えるので、山旅だけでなく、通常の国内&海外旅行でもバッチリ使える。

画像 105 画像 107

もちろん、これからの厳冬期に向けてがコイツの本領発揮。雪山や稜線上で強風に吹かれる時なども、とても薄いのでニットキャップやヘルメットの下に着用すればバッチリ。フルフェイス使用時も、強力な撥水力とほぼ保水しないために、呼吸によって口元が凍りつくことも少なく、バックカントリーのハイクアップ時には抜群に使い易い。

これからの寒い季節、一人1個のマストアイテムですよ!

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/821-eed342d7

FC2Ad