有馬三山の紅葉を見ながら登りハイキングで鍛えるファンセッション開催! Sky High Mountain Works Fun Trail Session スカイハイマウンテンワークス・ファン・トレイルセッション

p7110073.jpg p7110080.jpg p7110083.jpg p7110087.jpg
  

Sky High Mountain Works Fun Trail Session 

Trail Session For Beginnerなどのビギナー向けイベントに参加いただいた方や、自分で何回かはトレイルを走っている方などの比較的スローペースのファン・セッションになります。いつものセッションやLong trail Sessionではペースが速そうとか体力的に辛そうと感じていた人はぜひこのセッションにご参加ください!


トレイルランニングをはじめているがどこを走っていいか分からない方、いつも同じコースばかりでマンネリ化している方、もっとトレイルランニングにハマリたい方を対象に、六甲山のメジャーではない(という事はハイカーが少ないって事です)おもろいトレイルをみんなで楽しんでしまおう!ってなノリのイベントです。どちらかというと、シリアスなタイムを気にするランニングというより、山の起伏を遊び尽くすアドベンチャーレース的なコースになりますので、その点はご了承ください。マニアックなオリジナル・コースを、時にはハードに、メローにみんなでペースを合わせて楽しく走ります。

裏六甲の紅葉を期待しながら、六甲一手強い(笑)と噂される有馬三山を有馬温泉から登って縦走し、帰りは気持良い下りを走って、また有馬温泉に戻ってくる約半日位のセッションです。登りでは基本ハイキングをして、平地や下りを走ります。帰りは紅葉谷を予定していますが、できるだけ紅葉がきれいで下って気持ち良いコース設定をしますのでご期待ください!数回かでもトレイルランを経験されている方、日頃ハイキングなどでも山へ行かれていて、山でのランニングの練習をしたいという方にピッタリ。

 

11月14日(日)
 

9:00 阪急バス有馬温泉停留所&案内所前集合 
下記時刻の阪急バスで約40分(大人760円)
阪神芦屋駅8:00発、JR芦屋駅8:05発、阪急芦屋駅8:08発 

13:00-14:00 頃 阪急バス有馬温泉停留所&案内所前解散 


参加費 2,000円 (保険料、コース・ガイド代含む) 


朝集合して昼過ぎ位に到着するという約4-5時間位の半日コース。


 

走れる格好で9:00に集合し、登山口までウォーキングとジョグで進みます。基本的に、登りは歩きかジョグで、平地や下りは気持ち良くそれぞれ自分のペースで走ります。

 

基本的には、自己責任でみんなで山を楽しもうというイベントですが、地形についてやテクニックなどのワンポイント・アドバイスはお話します。また、安全上、掛け捨ての障害保険に加入するので、申し込み時にお名前、電話番号をお教えください。

 

今回はゴールが有馬温泉になりますので、温泉に入って帰りたい方は温泉セットや着替えも持ってきてください。有難いことに、集合場所の阪急バス案内所にはロッカー(400-600円)がありますので、着替えや山行時の余計なアイテムは預けておくのがベターです。

 

昼食時間とかは特に設けないので、途中でお腹が空くとまずいので各自エナジー・ジェルやおにぎりなどの行動食は持参してください。


 

あんまり大勢でも、他のハイカーにも迷惑がかかるので、定員10名以内位になります。参加希望の方は、メール(到着順)かお電話でお願いします。なお、荒天以外は雨天決行になります。天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。4名以上の参加に満たない場合は中止となりますのでご了承ください。


 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。


お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。
Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299
講師携帯番号 090-8381-7706

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/828-fdba4954

FC2Ad