これでハードな山行時にも持っていけるでしょ!超軽量コンパクトなエアーピロー Big Agnes / Clearview Air Pillow ビッグアグネス クリアービューエアーピロー

画像 119 画像 137 画像 124 画像 127

Big Agnes / Clearview Air Pillow / clear / 2,205 yen

見た目とは裏腹に、非常に耐久性のある超軽量ポリウレタンシェルを使用したエアーピロー。マテリアルもすべて〇タゴニアでお馴染みのウェルデッドシーム(熱融着技術)により継ぎ目がなく畳んだ状態もすっきりしてコンパクト。バルブも非常に耐久性があるプラスチックバルブを使用。100%とはまず言えないので、心配な方はパッチなどのリペアキットも持って行った方がいいかもしれないが、かなりフィールド上でも安心して使える耐久性である。空気の入れ方により、自分好みの枕の高さが自由自在で、少なめに入れて半分に重ねて使用しても調子良し。バラクラーバ着用時であれば気にならないが、暖かいシーズンなどはピローにMSRのパックタオルや着替えなどを巻きつけて寝れば快適に安眠できるはず。フィールドでフリースやウェア類で枕をいざ作ろうと思っても、なかなかいい感じの高さにするのは難しいもの。85gそこらで安眠が約束されるのであれば、重くないんではないだろうか。

画像 131 画像 136

空気をきちんと抜いてきれいに折りたたんであげれば、ご覧の通りの超コンパクトさ!メッシュスタッフバッグ付き。

画像 017 画像 018

使用サイズ : 30×41×5cm
収納サイズ : 3×18cm
重量 : 85g


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/832-6da577aa

FC2Ad