Mサイズのみラスト在庫あり!街も山も全てコレでOK!定番最強ソフトシェルパンツに待望の茶系新色! Arc'teryx / Gamma AR Pants アークテリクス

Gamma-AR-Pant-Alluvium.png

IMG_6147_20151019183008c5b.jpg IMG_6136.jpg IMG_6143_20151019183008006.jpg IMG_6151_201510191830105ed.jpg 

Arc'teryx / Gamma AR Pants / alluvium / S,M / 21,000 yen+tax

12/3現在、茶系alluviumのMサイズ最後の1本在庫あり!他サイズとカラーは完売です。秋冬の山でのフィールド使用はもちろん、ジッパーやポケットも昨年より同系色、グラデーションとなったので、より普段着としても穿き易く、あまりの温かさと丈夫さで毎日穿いてしまうはず!今年の茶系カラーalluviumは注目している方がかなりいるのでSOLD OUT前にお早めにどうぞ!

春夏秋の3シーズンまでは同社のSHMWオススメのPalisade Pantが間違いなく重宝するが、寒くなってきて快適な冬期の山&街ライフを過ごすならば、このガンマARパンツが断然良い!というか、冬はコレがあれば他のパンツは要らないという位、自分も含め熱烈なファンが多いアークのド定番パンツ。アークの中でも最強の耐摩耗性を誇るBurly™ double weave (46% nylon, 46% polyester, 8% spandex)という素材を使用しており、芦屋ロックガーデンのギザギザした花崗岩、アルプスの岩稜帯の擦れなんてお手の物。ライトなハイキングから、泊まりがけの縦走トレッキングまで使え、アークならでのはスタイリッシュなフォルムなので街でもガンガン使えてしまう。厳冬期の高所登山でなければ、インナーに暖かいベースレイヤーのタイツを併用すれば、近郊の雪山ハイキングやスノーシューイングまで幅広く使えるので、高価なパンツではあるが絶対に元は取れる!実際に山でも街でも店頭でも自分らは何日も穿き続けてる(笑)

Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-Waistband.jpg Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-Articulation.jpg Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-Front-View.jpg Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-Back-View.jpg 

IMG_3423.jpg IMG_3420_201410091109448b7.jpg IMG_3421.jpg   こちらのカラーはanvil grey

とにかくアークテリクスオリジナルのこの生地の出来が素晴らしい!ビックリするほど様々な方向にストレッチし、股下部のガセットや臀部から腿にかけての立体裁断によりバツグンの動き易さがある。お得意の強力なDWRウォータープルーフ加工がかけられているので、少々の雨や雪でもバッチリ弾いてくれ、洗濯や乾燥機をすれば撥水加工もまた甦る。これからの季節のスキー場や雪山の行き帰りにも最適だし、何より、内側の裏起毛された柔らかい肌触りが気持ち良くつい常に穿いてしまう。ウエストも食い過ぎでお腹いっぱいになった時に便利(笑)クライミングパンツ方式のベルト構造なので普段使いも楽チンで、デニムなんて穿く気にはならなくなる(笑)とにかく、機動性バツグンなこのパンツ、高価でも流行に左右されない山でも街でも長持ちするパンツを探している人はぜひGet!


Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-Lace-Hook-And-Drawcords.jpg  IMG_6155_20151019183011f24.jpg

嬉しいことに、シューズに取り付けられるフックや簡単なエッジガードを装備。また、裾を絞れるスタティックコードもあるので、ゴアテックス・シューズなんかと併用すれば、ちょっとした雨や雪のハイキング、旅行時にもシューズ内に水や砂・小石の浸入が防げ、ゲイターが不要となる。

Gamma-AR-Pant-Anvil-Grey-External-Pocket.jpg  

手を突っ込めるフロント・ハンドポケットが左右に2つ、地図なんかの嵩張るアイテムでも収まってしまう便利なラミネートジッパーの付いたポケットも太ももにあり。全てアークテリクスの誇る美しい完璧なジッパー構造なので、決して大事なアイテムも落とすことはない。
 
IMG_3423.jpg  

パリセードパンツにハマった方は絶対に手に入れなければならないパンツ!しかも、パリセード以上にストレッチするのでハードな動きにも全く問題なく対応してくれる。アクティビティはもちろんだが、間違いなくその温かさと履き心地の良さでデイリーにも毎日でも穿きたくなるはず。自分含め、このパンツを2本以上購入している方が何人いるか?(笑)特に、今まではブラック、グレーしか生産されてなかったので、今期の茶系カラーは正にみんな待ってた待望のカラー!寒くなったらなんて言ってたら間違いなくもう無いですよ。それくらいに秋冬アークテリクスのアイテムの中では人気定番アイテムなので。まずは、在庫あるうちに店頭でその穿き心地の良さをお試しあれ!


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/839-5994d2bf

FC2Ad