女の子などに人気の激軽カーボンポール100㎝再入荷!Revolutionary! Faster,Lighter,Durability improvement Black Diamond / Z-Pole ブラックダイヤモンド ズィーポール



Revolutionary! Faster,Lighter,Durability improvement

Black Diamond / Z Pole

Ultral Distance / 100㎝(260g),110㎝(265g),120㎝(270g) / 13,650 yen
Distance / 100㎝(330g),110㎝(340g),120㎝(350g) / 9,450 yen

ダントツ人気のカーボン仕様のウルトラディスタンスがこの3月より価格が下がって再入荷しました!女の子や身長が低めな方にベストな100㎝が再入荷!登り中心にしか使わないトレイルランナーには身長が高い男性にも110㎝もオススメ!

2011年アウトドア業界でおそらく最大級のトピックとも言える革新的なポールがブラックダイヤモンドからリリース!ULハイカーやトレイルランナーに超オススメがなのが軽量なカーボンシャフトを使用したウルトラディスタンス!そして、同じスペックで素材はアルミシャフトを使用し、コストパフォーマンスが非常に素晴らしいオールラウンダーなディスタンス。BDお得意の長さ調整が素早くできるフリックロック方式を融合した15-20㎝の長さ調整が可能なディスタンスFLの計3モデル展開。標準男性が主に使用する120㎝のポールで収納時はわずか39.5㎝という驚愕のサイズになってしまうが、これで、アルミシャフトモデルに関しては今までのBDトレッキングポールと同等の強度を誇る。

このような超軽量コンパクトポールはSINANO、CAMPなどのトレイルランポールが今までは市場を賑わしていた。だが、これら従来の折り畳ポールではいくらコンパクトな収納ができても、強度面や長さ調節ができないということで諦めていたハイカーが実に多かったが、このアルミシャフト仕様やフリックロック採用モデルですべて解消となる。そして、ファストパッキング的な荷物重量が軽いハイカー、この5月に開催される国内最大規模の100マイル(160㎞)レースUTMFなどの長距離レース、1gでも軽さにコダワリたい方には、カーボンシャフト仕様のウルトラディスタンスをセレクトしていただきたい。金額的な面やそこまで軽さにはコダワってはいないという方、奥様や彼女へのプレゼントなどには1万円でお釣りがくるディスタンスを!バックパッカー、ヘビーデューティ指向、縦走好きな方は耐久性抜群で長さ調節が可能なディスタンスFLで決まり。

すべてのモデル共、今までのガレージメーカーなどではとても真似できない細かい作り込みの良さがウリで、走っていても、今までのトレランポールで気になっていた各ジョイント部分のガタツキが全くない。また、一番のウリは、動画の通りではあるが、どうやったの?と思う位に組み立て方が恐ろしく簡単に速くできるポイント。こちらは是非実際に店頭で手にとって自分でその革新性を確かめて欲しい。


Zポールサイズ表(使用方法で変わりますので、あくまでも目安です)

100㎝→身長152㎝未満
110㎝→身長152-166㎝
120㎝→身長167-181㎝


DSC00368.jpg DSC00372.jpg DSC00385.jpg DSC00382.jpg

シャフト同士を繋いでいる内部のケブラーコードはフレキシブルな樹脂でコーティングされている。

すべてのモデルに軽量で吸湿速乾性のある左右に分かれたベルクロ留めリストループを採用。二本のポールが収納できる便利なメッシュポケットも付属。

また、非常に便利で素晴らしい機能としては、石突き先端が交換可能な2種類のティップがついているポイント。通常は黒いラバーティップを使用しておけば、地面も傷つけずに固い地面でも十分なグリップ力が得られる。そして、ティップの連結部を波形にしたおかげで、確実なロックとなり、今までのようにティッププロテクターをどこかで無くしてしまうということがなくなる。もちろん、固い地面や氷などで有効なカーバイドティップも付属しており、交換可能となっている。

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/857-55cc7df6

FC2Ad