世界NO.1の野口アキヨちゃんと外岩でボルダーセッション!初・中級者向けのボルダリング&ハイキングセッション Smith & Sky High Mountain Works presents Bouldering & Hiking Session featuring Akiyo Noguchi 

 menu_r1_c1.gifr_o004.jpg p2150018_.jpg p2150011_.jpg p2150004_.jpg PC240002.jpg PC240031.jpg PC240038.jpg

 

Smith & Sky High Mountain Works presents Bouldering & Hiking Session featuring Noguchi Akiyo 
スミス&スカイハイ・マウンテン・ワークス プレゼンツ ボルダリング&ハイキング セッション フューチャリング野口啓代 

地震によりアキヨちゃん自身や茨城のご実家も大丈夫だったそうですが、この事態中での交通の面や茨城のご実家を離れて関西に来てもらうことはリスクがあるということで、メーカーさんとも話した結果、今回は中止とさせていただきます。こういうイベントは晴れ晴れとした気持ちで楽しくいきたいですもんね。また、あらためて次回に企画させていただきますのでよろしくお願いします!

アキヨちゃんの近況はこちらのブログにてどうぞ→

なんと!!!Sky High 超pushサングラスSmith(スミス)の契約アスリートであるボルダリング女の子トップ、しかも国内はもちろん世界でマジもんのナンバー1!野口啓代(ノグチアキヨ)ちゃんに、スミスさんのご協力により来てもらえることになりました!クライミング界では世界でもダントツの実力を持つアキヨちゃんだけに、日本国内でも色々なところでひっぱりだこのようですが、せっかくここ芦屋川のSky Highにまで来てもらえるということなので、アキヨちゃんをこの六甲山の恵まれた自然環境を案内して喜んでもらおうって思ってます(笑)芦屋川スカイハイ・マウンテン・ワークスから歩いて40分位の所に位置する高座谷沿いのボルダーエリアでアキヨちゃんのワンポイントレッスン付きのセッションをしたり、アキヨちゃんを囲んでのんびりランチを食べたり、落ちたらヤバイ(笑)高さのあるボルダーをロープで確保してトップロープで楽しんだり、お茶をしたりと、のんびりと時にはハードに花崗岩ボルダーの宝庫でもある荒地山界隈をハイキングしながらボルダーを楽しもうと予定しています!当日は女の子などは、彼女の趣味などもコチラでチェックしておいてボルダリングと共に自然の中での会話も楽しんでくださいね。 

未発表のボルダリング・エリアにつき課題をお教えしたり、外岩での注意事項やマナー、登り方のテクニック、ボルダリングマットの使い方、スポットの仕方なども講習しながら、みんなでワイワイと楽しみながら登ります。

各ボルダーまでのハイキング時には、スミスのレディース向け新作グラスRhythm(リズム)やリアクターMAXの新色など用意して、実際にかけっることができます!

ハイキングや縦走、トレイルランニングなどの山遊びをしていて、クライミングやボルダリングに興味がある方、全くのクライミング初心者、インドアジムのみしか経験がないが、外岩ボルダリングを体験してみたい方、自分でボルダリングをしている方、ワールドクラスのクライミングが見たい方など、特に女の子はこんな機会は滅多にないのでぜひどうぞ!もちろん、男子もOKですよ(笑)

過去にSky High Mountain Worksのハイキングやクライミング、トレイルランニングなどのイベントに参加された方、日頃、お買い物をされている方対象で、基礎的なハイキングをできる体力があり、極度の高所恐怖症でなければ大丈夫です。クライミング・シューズ&チョークバッグさえ持っていれば、初心者大歓迎のスクール&セッションになります。


日程 : 3月19日(土) 


場所 : 芦屋ロックガーデン高座谷&荒地山       

ガイド・インストラクター : 北野 拓也 


スペシャル・ゲスト : 野口啓代(ノグチアキヨ)

料金 : 5,000(税込、スクール料、日帰り傷害保険料込)
      当日はつり銭はありませんのでジャストでお願いします! 
 

当日のイベント集合時にお支払いいただきます。山行前日、当日キャンセルの場合、後日、料金の50%を指定の銀行口座に振り込んでいただきます。


noguchi_web_about.jpg

野口 啓代 Akiyo NOGUCHI

1989年生れ、茨城県出身。小学5年でクライミングと出会い中学生で国内女子TOPクラスにランクされる。2005年、ドイツ世界選手権(リード)で日本人女性初の3位入賞。2007年、ワールドカップ(ボルダー)は全8戦中5戦に出場し総合5位と大健闘。2008年7月、フランス、モンタバンWC(B)で見事優勝。後半はリードに参戦し、最終戦スロベニアで3位表彰台に立つ。IFSCランク(B)2位 (L)5位(Overall)1位。2009年ワールドカップ(B)では全5戦中3戦優勝、全戦表彰台をキープする圧倒的な強さで総合初優勝。リードでも最終戦2位を勝ち取り、2年連続Overall優勝。
彼女のHPはコチラ→


メインの高座谷ボルダーは小ぶりながらも初・中級者なら数時間は十分楽しめる内容で、課題は10-9級位(ボルダリングの難易度を示すグレード)から初段位まであり、しかも、ほとんどの岩が高さが低いものが多いので、あまり恐くなく、全くの初心者でも楽しめるはずです。

 荒地山はハイボルダー(高いボルダー)が多く、慣れていないと危険なので、こちらのエリアはスタッフが皆さんをロープで確保して登るので安全に遊べます。ハーネスやビレー器具などもお持ちの方は持ってきていただけると助かりますが、これらの道具はこちらで無料でお貸し出しします。 

定員 : 10名程度(最小実施人数4名) 定員になり次第締め切ります。


集合 : ロックガーデン入り口「滝の茶屋」トイレ前 8:30

 

IMG_0308b.jpg この写真の「滝の茶屋」手前のトイレ前集合
      
       

解散 : 集合場所に戻ってきて解散 16:00頃 


装備 : トレッキング(アプローチ)シューズ、クライミングシューズ、チョークバッグ、ブラシ(クリーニング用ハブラシ)、クラッシュパッド(ボルダリング・マット)、ジャケットまたはレインウェア、フリース・ダウンなどの防寒着


クラッシュ・パッド(ボルダリング・マット)は持っている方はお持ちいただき、持っていない方は無料でSky Highのマットを使っていただけます。ご購入予定の方はSky High でも売っていますのでお気軽にお店にお越しください。

荒地山ハイボルダーのトップロープ・クライミング時に使用する、ハーネス、ビレー器具&安全環付カラビナなどを持っている方はお持ちください。持っていない方は、順番にこちらで無料でお貸し出しします。


昼食、行動食、水などは各自でご用意ください。阪急芦屋川駅前に、コンビニなどあります。


スタッフがバーナー類をお持ちして、アフタヌーンーティのコーヒーや紅茶などをお出ししますのでお楽しみに!


クライミング・シューズ、ギア、ウェア、装備などはSky Highですべて揃えることができます。ご質問があれば、お気軽にお電話でご相談ください。


※天候などの理由で、途中で中止になることもありますのでご了承願います。当日の天候が悪くなりそうな時は、前日の夜までに決定し、ご連絡します。


【予約・お問い合わせ】   Sky High Mountain Works 0797-34-3299

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/864-67542273

FC2Ad