残念ながら中止とさせていただきます。Mt.Rokko Outdoor Session プレイベント開催!ビギナーから経験者まで一緒に楽しめるユルーいトレイルセッション開催! Hike & Run Session ハイク&ラン セッション

P6240023.jpg P6240028.jpg P6240031.jpg
  

Sky High Mountain Works
2011 spring/summer Mt.Rokko Outdoor Session Pre Event Hike & Run Session 

残念ながら前線と台風の影響でかなりキツイものがありますので今回のプレイベントは中止とさせていただきます。よろしくお願いします!

2011 spring/summer Mt.Rokko Outdoor Sessionのプレイベントとして、前日の2011年5月28日に、Sky High Mountain Works、白馬堂Rokko、BIG MOUNTAIN、にゃみにゃみ。の主催4者がそれぞれのアクティビティで気持ち良い汗をかいて、六甲ケーブル山上駅の天覧台へ向かって大集結!青空の天気の中(願い)みんなでエルドミンゴさんのスペシャルランチを楽しみます。Sky Highチームは、日頃ハイキングをしている方や街中のジョギングやランニングをしている方向けに、キツい登りはケーブルでパスして、山上周辺の楽しい平地や下りのセクションだけを楽しむハイク&トレイルラン体験会。興味はあったけど、なかなかやる機会がなかった方、ランニングという単語でシンドそうって思っている方など、きっとトレイルランというイメージが変わると思います!

経験者さんは、同じ時間から一緒にゆったりしたスピードでハイク&ランして、美味しいランチをのんびり食べて、夕方から、おとめ塚温泉へ向かって長峰山などを経由してサンセットランニングをする予定です!午前中はパスして、自分でお好きなところを走ってからランチから合流しても参加可能ですし、午前中はビギナーの彼女や友達と一緒に参加して、夕方は少し速めのダウンヒルを楽しんで最後は温泉っていうのはどうですか?その際は、イベント参加保険代1,000円+ランチ代1,000円となりますので、必ずご予約ください!



日頃、近くの低山ハイキングやトレッキングなどの山歩き、縦走をしている方、何か面白くて新しいスポーツを探している方など、ハイキングの延長として気軽に始められるトレイルランニングを始めませんか?六甲山を中心に、あまりメジャーではない他ハイカーが少ないオリジナル・コースで楽しくハイキングしながら、気持ち良さそうなポイントのみを走ったりとします。

このハイク&ランのセッションはSky Highのトレイルランイベントの中では最もゆったりしたペースで進むイベントで、普通に歩きのハイキングをされている方を対象としています。トレイルランニングには興味があったけど、体力の問題やランニングという言葉がどうも気にかかり、なかなか入り込めなかった人にぜひオススメしたい内容です。今後、トレイルランニングにずっぽりハマらなくても、ウルトラライトハイキング、スピードハイキング、ライトウェイトハイキングというキーワードに興味がある方には、ぜひ体験していただきたい。もちろん、男性だけでなくても女性でも全く問題なし!むしろ女性の方の参加者が多い位です。

トレイルランニングというと、登りも下りもすべて山道をノンストップで走り抜けるハードなイメージがありますが、実際はレースや自分を追い込むハードな練習は別として、登りはほとんど歩いたりして、長距離を走りきるため、楽しい平地や下りの走りのために体力などを温存しておきます。まず最初は、ハイキングにプラスして、自分で走りたいと感じる平地や下りを走るだけで十分楽しめます。シンドイと感じれば歩けばいいですし、面白そうな箇所は楽しく走り抜ける。自分の感性や本能で山を感じるだけ。Sky Highでは、このようにハイキングにトレイルランニング、岩登り、沢登りをプラスし、山登り+アルファーの「山遊び」という今の視点からみたミックス・スタイルのハイキングを提案しています。ファッションだけのアウトドアから一歩先へ、山の自然の楽しさ・厳しさを肌で感じましょう!
 

5月28日(土)

9:30 六甲ケーブル山上駅ロータリー前 集合
ケーブルで来られる方は、御影駅や六甲駅からバスで六甲ケーブル下駅まで行き、そこからケーブルで10分で山上駅に到着します。9:20出発のケーブルがジャストで到着します。詳細は
コチラにて確認ください!また、Sky Highにてケーブル料金20%引きのチケットありますので欲しい方は店頭で差し上げます!

15:00 頃 六甲ケーブル山上駅 解散


参加費 2,000円(税金、日帰り障害保険込)+ 1,000円(エルドミンゴ特製ランチボックス)


ハイキングや走れる格好で9:30に集合。ウォーミングアップがてらにハイキングやジョギングをしながら進んで行きます。途中でストレッチなどをしてからいよいよ山のトレイルへ!途中、道具の使い方、効率の良い走り方、疲れにくい歩き方のコツを話しながら、のんびりとしたペースで進みます。基本的に、登りはゆっくりハイキングで、平地や・下りの気持ち良さそうなセクションのみを走ったりします。あくまでも「山遊び」としたトレイルランニングになります。

必要装備 : ポリエステルなどの吸湿速乾性素材か薄いウールなどのインナー・ウェア、動き易いタイツやパンツかショーツ(ジーパンやコットン製パンツは絶対不可)、キャップ又はハット、フリースなどの軽くてかさばらない中間着、ウィンド・ブロック・ジャケット(撥水性の高いものであればベター)、休憩時のインナーダウンや化繊綿モノジャケット、ハイキングシューズかトレイルランニング向けシューズ、ハイキングかトレイルランニング向けパック、ハイドレーションまたはウォーター・ボトル(最低でも1リットル以上位のもの)、お好みで途中で食べれるような携帯食、その他の個人装備

ランチの場所は標高が高い分、曇ったりすると、風が強かったり、走った後は汗で冷えたりとても寒くなるので、Tシャツの着替えや風よけのジャケットなどを持って来るとベターです。

大勢であると、他のハイカーにも迷惑がかかるので、定員15名以内位(最小実施人数4人)。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、雨天中止になりますので、天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。
 

装備、服装などでわからない事でもあれば、お気軽にお電話でご相談ください。


お申し込みは12:00-19:00の間で、こちらまでお電話ください。
Sky HIgh Mountain Works  Tel. 0797-34-3299

トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/884-25e0bf67

FC2Ad