緊急告知!Weekday Trail Session 平日セッション参加者募集!

P6240010.jpg P6240016.jpg P6240033.jpg
  

Sky High Mountain Works Weekday Trail Session

いつも平日休みが多く山トレイルラン仲間ができない方や、自分で走っていて、たまに他の人たちと一緒に走って刺激を受けたい方など、毎月1回水曜日の半日を利用して、面白いセッションを繰り広げましょう!今後、人数が集まってくれば平日の1日ロングセッションや遠出セッションも開催を予定しています!

今回は趣向を凝らして、いつもの芦屋川スタートではなく、登りはケーブルを使用していただいたり、自由にハイキングや走りで来てもらったりして、六甲ケーブル山上駅前に集合し、下り基調のマニアな楽しいコース設定でお昼1時過ぎ位にゴールの神戸三宮方面に下りる予定です。


日頃、ハイキング・トレッキングなどの山歩きや縦走をしている方、近所で舗装路のジョギングやランニングをしている方、何か面白くて新しいスポーツを探している方など、ハイキングの延長として気軽に始められるトレイルランニングを始めませんか?六甲山を中心に、あまりメジャーではなく、ハイカーが少なく楽しく走れるオリジナル・コースをみんなでペースを合わせて走ります。普通のハイキングやランニングとは違ったトレイルランニングの遊び方やコツ、ロードランニングとは違った山での走り方のコツとして、効率の良い疲れない登り方、楽しい下り方の技術、ウェアリング・道具の使い方、ルールやマナーなどの話しを混ぜながら、みんなで楽しく走ります。

 

トレイルランニングというと、登りも下りもすべて山道をノンストップで走り抜けるハードなイメージがありますが、実際はレースや自分を追い込むハードな練習は別として、登りはほとんど歩いたりして、長距離を走りきるため、楽しい平地や下りの走りのために体力などを温存しておきます。まず最初は、ハイキングにプラスして、自分で走りたいと感じる平地や下りを走るだけで十分楽しめます。シンドイと感じれば歩けばいいですし、面白そうな箇所は楽しく走り抜ける。自分の感性や本能で山を感じるだけ。Sky Highでは、このようにハイキングにトレイルランニング、岩登り、沢登りをプラスし、山登り+アルファーの「山遊び」という今の視点からみたミックス・スタイルのハイキングを提案しています。ファッションだけのアウトドアから一歩先へ、山の自然の楽しさ・厳しさを肌で感じましょう!

 

5月18日(水) 

8:30 六甲ケーブル山上駅ロータリー前 集合
ケーブルで来られる方は、御影駅や六甲駅からバスで六甲ケーブル下駅まで行き、そこからケーブルで10分で山上駅に到着します。8:20出発のケーブルがジャストで到着します。詳細は
コチラにて確認ください!また、Sky Highにてケーブル料金20%引きのチケットありますので欲しい方は店頭で差し上げます。

13:00 頃 元町か三宮駅 解散


 参加費 2,000円(税金、日帰り障害保険込)



朝出て、お昼過ぎくらい帰ってくるという4-5時間位のコース。行程によっては、30分ほど前後すると思いますが、遅くとも13:00までには戻ってくる予定です。


 

走れる格好で8:30に集合。ウォーミングアップがてらに歩きやジョグをして登山口に向かいます。途中、道具の使い方、効率の良い走り方、疲れにくい歩き方のコツを話しながら進みます。基本的に、登りは、ジョグか早歩きで、平地・下りを気持ち良く走ります。あくまでも「山遊び」としたトレイルランニングになります。

 

必要装備 : ポリエステルなどの吸湿速乾性素材か薄いウールなどのインナー・ウェア、動き易いタイツやパンツかショーツ、キャップ又はハット、ウィンド・ブロック・ジャケット(撥水性の高いものであればベター)、トレイルランニング向けシューズ、トレイルランニング向けパック、ハイドレーションまたはウォーター・ボトル(最低でも1リットル位のもの)、途中で食べれるような携帯食、その他の個人装備

 

大勢であると、他のハイカーにも迷惑がかかるので、定員10名以内位(最小実施人数4人)。参加希望の方は、お早めにお電話でお願いします。なお、雨天中止になりますので、天気が怪しい時は前日の夜までに決定してご連絡します。



トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/889-a5441e1f

FC2Ad