僅か75gの世界最軽量クローズドセル(独立気泡)スリーピングパッド! 山と道 / U.L.Pad15s

DSC02318.jpg DSC02322.jpg DSC02457.jpg DSC02460.jpg DSC02462.jpg

山と道 / U.L.Pad15s / 50cm x 100cm x 1cm / 3,200 yen+tax

重量僅か75gの世界最軽量クローズドセル(独立気泡)スリーピングパッド。断熱材としても使われるXLPEフォームで、化学発泡剤を使わないので低汚染性の素材となっており、非吸水性の独立気泡の素材になるため、雪の上や、濡れている地面の上でも、雪や水がマットに浸透する事がない。よって、むき出しでパックにくくり付けて大雨に打たれたところで、マットの濡れを心配する必要もなくなる。軽量コンパクトさと快適性では、他ブランドを凌駕するほど画期的なマットであり、ULハイカーからファストパッカー、バックパッカー、旅人などのこれからの定番マットとなるであろう。注意点としては、表面の耐久性は弱いので極度な引っかけにはご注意を!ストラップやゴムでマットを固定しているだけでも痕が着くので、あくまでも軽量化指向で見た目のキズは気にしないという方がご使用ください!実物を見て驚く、その軽さとコンパクトさは、そんなキズの見た目は気にしなくなると思いますが、重くなってもいいので、見た目はきれいに使いたいという方はThermarestなどのリッジレストやZレストなどをオススメします!

DSC02576.jpg DSC02643.jpg

長所1:軽量性 従来の軽量スリーピングマットショートサイズと比べて1/3以下の軽さを実現。
長所2:低汚染性/化学発泡剤未使用
短所1:耐久性の弱さ。無理な力を加えると、マットが破損する事があります。
短所2:従来のスリーピングマットと比べてクッション性が劣ります。


使用上の注意:素材が滑りにくい為に、バックパックのフレームとして使用される際に無理な力がかかりやすくなります。強くひっぱる、押し込むとPadが破損しやすくなります。雪山では、山と道 U.L.Pad15sを2枚重ねてご使用いただくか、既存のスリーピングマットとの併用をご検討ください。より暖かさを求める際には寝袋の中に直接敷く事を推奨いたします。

made in U.K.


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/892-aeff36a3

FC2Ad