再入荷しました!トレイルランナーにもオススメ。これぞ一人一個のマストアイテム! SOL / Core Lite ソル コアライト

DSC06210.jpg DSC06209.jpg DSC06207.jpg DSC06203.jpg

SOL / Core Lite / 3,500 yen+Tax

再入荷しました!軽量でもしもの時のためにハイカーだけでなく、トレイルランナーにも初めて行くトレイルツーリングにはぜひ携行していただきたい。自分は大丈夫と思っていても、冬のトレイルは夕方すぐ暗くなるものです。非常時にはこんなライトでも安心感が違います。

ビビーなどでお馴染みの多くのハイクオリティなエマージェンシーグッズをリリースするAdventure Medical Kitsの新しいギアラインSurvive Outdoors Longer(SOL)から、山行くなら一人一個は必ずや持って行った方がいいでしょ!テキなマストアイテムがNEWリリース!僅か39gの超軽量仕様ながらウルトラライトナイフ、LEDライト、レスキューホイッスルの3つの機能が凝縮された正にサバイブなアウトドアズギア。実際、今までにもこういう形で多くの多機能ナイフというモノはリリースされてきたが、さすがAdventure Medical Kitsだけあり、ナイフを筆頭にどの機能も最高な出来映えとなっている。

DSC06209.jpg DSC06207.jpg DSC06219.jpg

1.ULTRALIGHT KNIFE
硬く強く歯欠けに強い硬度8のHigh Carbon Steel Bladeを使用したナイフで、緊急時でも片手にすぐ刃が出せ、ロープやハーネス、バックパックのストラップを切ることができる。本体の柄が約9㎝と長めで、刃は短めなので木の枝を削ったり、食料を切ったりとエクセレントな切れ味。コンパクトな割にオールマイティにメインナイフとして使用可能。ボディ素材は超タフなABSプラスチック仕様で、刃は安全のためにロッキング機能付き。


DSC06206.jpg DSC06222.jpg DSC06217.jpg  

2.LED LIGHT
電池交換可能な10ルーメンのLEDライトは、暗くなった時でもヘッドライト無しで切りたいモノを照らしながら確実にナイフで切ることができる。背面部分には長めのクリップも付いているので、帽子のツバなんかに取り付ければ緊急時のエマージェンシーライトとして15時間連続使用することもできる。

DSC06210.jpg DSC06203.jpg

3.RESCUE WHISTLE
柄の最後尾には100デシベルもの大きい音を鳴らすレスキューホイッスルが付いており、緊急時だけでなく、仲間同士でのバックカントリーのライディングOKサインや、写真やビデオを撮ったりする時の合図に使ったりと、水に濡れても凍結しても絶対に音が鳴るので便利。

これだけのそれぞれ独立して使える最高級な機能が付いて、この軽さとコンパクトさ、そして、ポケットやバックバック、ジャケットの中でも目立つオレンジカラーでスマート&スタイリッシュなフォルムはマジで一人一個のマストアイテムなんじゃないかな。個人的には、クリップに穴があるので、そこに細引きを通して、ソロ山行や奥深い山へ行く場合は肌身離さず持ち歩きたいと思っている。


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/918-92c9cef7

FC2Ad