これからのレースシーズンにバッチリ!アウトドアブランドでは珍しい丈の短い足上げがし易いランパン Montura / Run Light Shorts モンチュラ ランライトショーツ

d008221220061030175457.jpg

IMG_5697.jpg IMG_5701.jpg IMG_5699.jpg IMG_5703.jpg
IMG_5706.jpg IMG_5710.jpg IMG_5707.jpg IMG_5711.jpg
PSR14X.jpg

Montura / Run Light Shorts / black,red / XS,S,M /7,350 yen

black、red共あとXSサイズのみの在庫となります。

スポーツブランドやランニングメーカーでは様々なモノがリリースされているが、アウトドアブランドでは、なかなか探してもここまで丈の短いランパンは見当たらない。走り込んでいる人はこのメリットが分かると思うが、丈が短くなるほど足上げが非常にし易くなり、汗でビショビショになっても生地が足に張り付くことがないので、本気でランニングをする際は強力なウェポンとなる。重量も90g(Mサイズ)と超ミニマリスト仕様の軽さで、ウエストにはゴムが付いているので、ウエストの紐を抜いても使用には全然問題無しで、これを抜いてしまえばマイナス5gの軽量化が図れる(笑)

ライナーの作り込みもさすがイタリアの高級ブランドMontura(モンチュラ)だけあって、大事な箇所を包み込んでくれ非常に快適で長時間の本気モードのランニングレースに対応する。というか、ぜひ本気レースに使用していただきたい!ウエスト部分のMONTURAロゴが入ったスパンデックス系ゴムも厚めにとってあり、上半身でかく大量の汗を下半身に落とさない。長時間の使用で悩まされる汗による異臭のバクテリア対策に、ライナーはインテラ加工を施したクールマックスに高耐久抗菌加工、銀を糸に練り込んだ消臭銀素材X-Staticを使用しているので、大汗かきのランナーも安心!

IMG_5690.jpg IMG_5688.jpg



トレイルランニングやロードラン、本気レースにもちろんオススメだが、普段のロードラン練習にもぜひ使用して欲しいこの快適さ。この短さが恥ずかしいようであれば、まずは帰宅ランなどの夜のランニング練習からどうぞ!パックやシューズにおいて軽量化がかなり進んでいるが、身につけているインナーやこのような一枚モノのアイテムについて重量を気にしている人は少ないと思う。まずは、実際、何も持たずにスリーブレス&ランパン一つのミニマルな格好で走ってみて、その「軽さ」を感じていただきたい。これらランニング専用ウェアは動き易さと共にウェア自体の重量を非常に考えて軽く作っている。それを考えると、近場のランニングなら気にならないが、長距離になればなるほど、身体への重量の負担が違ってくる。国内でも海外もよく上位に入ってくるランナーの格好を見れば一目瞭然であるが、スリーブレス&丈の短いランパンの軽装で走っている選手が非常に多い。やはり、スピードを求めるランニングには、少しでも軽い方がいいに決まっている。この「軽さ」というのがランニングのパフォーマンスをアップさせる究極の武器と言える。もちろん、最大のウェポンは自分自身の身体ですけど(笑)


トラックバック

トラックバックURL:
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/tb.php/926-30664fb3

FC2Ad