ミニマル装備で走った後は2XUの強力なリカバリーアイテムで早く疲労を抜こう! 2XU / Compression Leg Sleeves & Compression Calf Sleeves

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2XU / Compression Leg Sleeves / 7,350 yen

XS(大腿部46-52㎝、ふくらはぎ33-36㎝)
S(大腿部50-56㎝、ふくらはぎ36-39㎝)
M(大腿部54-60㎝、ふくらはぎ39-42㎝)
L(大腿部58-64㎝、ふくらはぎ42-45㎝)
XL(大腿部62-70㎝、ふくらはぎ45-48㎝)

2XUのコンプレッションはかなりタイトなので、各部位の最大値を計測し、そのサイズの1-2段階上の大きめのサイズを装着するのをオススメします!あんまりタイト過ぎると、キツ過ぎてリカバリーできているのかが疑問。個人的には少しユルめ位が心地良くリカバリーできて効果があるように感じます。

今シーズンより、完全に運動後のリカバリー専用モデルとして再リリースとなる2XUの「REFRESH」PURE RECOVERYシリーズ。伸縮性に富むハイゲージヤーンを使用し、360度伸縮するサーキューラーニット構造で極めてパワフルで耐久性の高い吸汗速乾素材。コンプレッション機能としては、段階的に加圧し心臓血管系のポンプの働きを助長することで、血中乳酸値を下げ、筋肉のむくみを軽減。筋肉の回復を促進し、運動後に起こる筋肉痛を軽減し、疲労回復が向上する仕組み。運動時の筋肉のサポートやパフォーマンスをアップさせるのではなく、あくまで血流を促進、血流乳酸の排出を促し、筋肉の素早いリカバリーを目的としたシリーズ。

真夏は暑いかもしれないが、これから涼しくなった時期からのオススメが、足首から大腿にかけ段階式に圧力をかけ、下半身の血行促進を行ってくれるレッグ・スリーブス。フルタイツも良いが、何がコレがオススメかってセパレートタイプなので、いちいちショートパンツやロングパンツを脱がずに、すぐに脱ぎ穿きが容易に行うことができる。ハードなランニング練習やレース後に、シャワーを浴びてサッパリしたら、即コレを穿ける!就寝時にもオススメだし、他にも、立ち仕事が多い人、コンピューターなどの同じ姿勢でのオフィスワーク、飛行機や長距離バスなどに乗る機会が多い人は足がむくむ前に、コレを装着しておけば完璧!プロテイン、アミノ酸、ビタミンCクエン酸などの身体に摂り入れるリカバリーサプリの他に、この「着るサプリ」を運動後に取り入れれば、疲労が早く抜け、より練習量がアップできるし、疲労をかかえた練習より間違いなく怪我の予防となる。装着感もグッドで、大腿上部はフラットロックで心地良い着用感としっかりとしたフィット感を実現している。


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2XU / Compression Calf Sleeves / 5,250 yen

XS(ふくらはぎ33-36㎝)
S(ふくらはぎ36-39㎝)
M(ふくらはぎ39-42㎝)
L(ふくらはぎ42-45㎝)
XL(ふくらはぎ45-48㎝)

コチラのサイズ選びも、ふくらはぎ最大値より1-2サイズ大きめのサイズを選ぶのがオススメです!

もはや定番アイテムとなりつつあるふくらはぎのリカバリーとなるカーフスリーブレス。縫い目のないシームレス技術により長時間の着用を考慮したデザインになっており、前記のレッグ・スリーブレスより、さらにイージーに気軽に装着可能!コチラも着けたり外したりと手軽さがたまらないモデルで迷ってしまうが、どちらもホンマに素早い疲労回復ができるのでオススメ!自分のライフスタイルに合わせてお選びくださいね。

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